人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gemini

Gemini_b0212054_19284787.jpg
App『Hipstamatic』


 ……毎日更新!って言ってませんでしたっけ自分よ?すいません、忙しさにかまけてサボってしまいました。ぺこり。企画書作成に首をしめられております。うーうー、うなって文章をまとめては書き直しのくりかえし。終わるのかな、ほんとに。

 ここ数日とってもいいお天気で、初夏って感じです。食欲も気力も自然と落ちてきますね、暑くなると。我家のトイプー、アロイシウスは7月生まれですが、夏を満喫?するのは今年がはじめてなので、今からすでにバテバテです。大丈夫だろうか、8月の日中は40℃近い気温になるのに27℃現在でこんな調子では…。もちろん夏なので丸刈り仕様、このさいトイプーの可愛さらしさより通気性重視にしてあげました。これぞ飼い主の思いやり!

 あ、先日、夫とピアノの視察に行ってきました。私が日本で買い損ねたYAMAHA電子キーボーがスペインの某デパートで同じ機種が売っていることを知って、ちょっと見に行ってきました。夫『えー、こんなの買うなら、こっちのピアノ買ったほうがいいよ!』私が買う気だっだ物を見て眉をひそめ、彼が指差したピアノはキーボードではなく、電子にはかわりないけど電子ピアノでした。私が買おうとしていたYAMAHA電子キーボーは279ユーロ(32,149円。日本では17000円なのに…高いっ)だったのですが、夫が指差したその電子ピアノは820ユーロ(94,489円)!!妻の趣味にそこまでつぎ込んでくれるなんて…逆にひいてしまった私「あ、いや、すごなぁ…でも趣味の範囲で弾くんだからこんな立派な電子ピアノでなくていいんじゃないかなぁ?」と言うや、「え、でも弾くならそれなりのものの方がいいんじゃない?」と寛大なお言葉。「ありがとう。でも、身分相応だし、まぁ…今日は見るだけでいいよ」と夫を引きずって退散。今にも買ってくれそうな勢いだったので。

 それはさておき、今日の写真。左は日本へ里帰りしたときに譲り受けた祖母のポーチです。かなりのアンティークで内側がほころびてるんですが、自分で縫ってなおして使っています。おもての刺繍が可愛いのでお気に入り。今はアクセサリーをいれてます。右は夫が祖父から譲り受けたアンティーク地球儀です。今の地球儀とだいぶ違っていて面白い。雰囲気がいいので、いまはサロンに飾ってます。


人気ブログランキングへ
by starryskay | 2011-05-25 20:09 | Gemini