人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gemini

Gemini_b0212054_17584871.jpg
App『Hipstamatic』

 最近は無節操にいろんなジャンルの音楽を聞いています。ちなみに今は日本が誇るアイドルグループ嵐を聞いております。o(*^▽^*)o~♪ジャニーズ!この年で聞くこともなからろうと冷めた自分と共存しつつ、また“およぉ!いい曲もあるんだね~”と軽快なビートに自然と踊りたくなる。きっかけは単純、You Tubeで私が尊敬する指揮者カルロス・クライバーのオケを検索していたらひょっこり出会い、どらどら近年のジャニーズどうなの?と冷やかしで聞いてみたら以外にいい曲だったので(苦笑)耳に残った3曲ほど聞いてます。

 ちなみに私が小学校時代は光GENJIが猛烈なブームでしたが、私はまったく、ぜんぜん歌番組にもアイドルにも興味がありませんでしたね。私はもっぱら小説ばかり読んでいた本の虫でした。図書館は私の憩いの場所でしたね~。

 2月に日本へ里帰りしたときは知らない歌手(タレントさんも)が多すぎて“ああっ、浦島太郎子現象”と苦笑。ま、帰国するたびなんですが。気になったのが女の子の集団で歌っているAKB48というグループ。友人に何なのか聞くと「秋元康がプロデュースしてるアイドルグループで、毎回人気投票とかで歌う位置や露出度が変わる、つまり…おにゃんこクラブ進化系ってとこかなぁ」とわかりやすい説明してくれました。もう、ついていけません。

 奇怪なことに、スペインの某スーパーの電化製品売り場の大型TVすべてにAKB48のプロモーションビデオが流れていたんですけど……。夫「これに日本人の子たちだよね?だれ?知ってる?」と質問されたけど、私にしてみれば「誰がこのPVをかけたのか」が、知りたかったです。恐るべし。

 でもやっぱりクラシックが今のところ癒しです。ベートーベン、ラフマニノフ命です。

人気ブログランキングへ
by starryskay | 2011-06-01 00:00 | Gemini