暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Gemini

b0212054_17205542.jpg

肉類一切とらないベジタリアンになってボチボチ5年ちょっとが過ぎました。ベジタリアンになった理由として「なんかお肉食べる意味あるのかな?」とふと思い、ついでに偶然ベジタリアン用の雑誌を読んで「これだ!」と思ったんです。深い意味でも納得することが多くて、スポッと私に入ってきたんです。でも私は卵・乳製品・魚介類も食べますが、動物性のものは一切口にしません。

説明が面倒だから簡単にベジタリアンと言っていますけど。年下の友人達(10-20才代)からは「人生の楽しみの80%を放棄してる!」と去年一緒に仕事した彼らに言われました。彼らの年齢だったら肉命でしょうね〜。私も若い時は食べてましたもん。豚骨ラーメン大好きでしたよ。

でも今はまったく体が受け付けなくなりました。ご存知、私は体が丈夫の方ではないので健康面でお肉を食べることも必要だと指摘されるんですが、精神的に「ムリムリ〜っ」と拒否反応。一度お肉もやっぱり食べようとしたんですが、無理でした。気持ち悪くて。

今の悩みがこのままベジタリアンでいいのか、少しでもお肉を食べれるようにすることか(健康のために)と…。食べれる時がきたら食べるのかなぁ。

いま、ブーゲンビリアが綺麗です。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-06-01 17:21 | Gemini