暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Aries( 32 )

Aries

b0212054_301856.jpg

更新に間があきまして…ただいまヴィザ更新の大詰めで奔走しております。今週中に一段落だ~。と、ついネットで「やりすぎコージー都市伝説」にハマって見まくっております。夫は幽霊さえ、まっっったく信じない人なのでUFOだ!宇宙人だ!フリーメソンだ!と言っても、夫の返答は「ふーん…」ですよ。単細胞な私はすぐ信じてしまうんですけどね。ただ宇宙人はいる!!と強く思ってます。そろそろハローと出てきてもいいのでは?と思うんですが、皆さんはどう思われますか。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-04-16 03:11 | Aries

Aries

b0212054_2354871.jpg
App『Hipstamatic』
毎年恒例イースターのアンティーク・フェアへ行ってきましたけど、今年は例年にない人出で、会場に入るのも大変、入った後も各ブースに人だかりで見えない…。とにかくすごい人。駐車場の車を見るとイギリス・ドイツ・オランダ・スイス…とヨーロッパ人集結!って感じでした。どうもアジアンは私一人でした。おかけで夫は私を見つけるのがラクだったようですが…。
b0212054_2361211.jpg
App『Hipstamatic』
週末で会うお馴染みのお店もあって、結局はそのお馴染みさんから買ってしまいました。何にもここに来なくても良かったかも?夫いわく、年々お値段が上がっているとぼやいていましたが、私的には「なんか以前よりコレ!!!とがっつくほどの物がない」って感じです。不況としか言いようがありませぬ…。

b0212054_2364184.jpg
nikon D90

で、今回買った物がコレです。人目で「コレ!!」と気に入ってしまったのです。夫には「白雪姫に出てきそうな感じ…」と言ってましたが。どてーんっとした形で、デザインも美しかったので。何かの入れ物でしょうけど、何入れようかな…。私は銀製品が好きなんですけど、その後が問題で…磨かないと黒ずむのよね。これがまた大変です。あ、今回この写真だけ一眼レフです。久しぶりすぎてぎこちなくて…また使いこまないと。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-04-07 23:26 | Aries

Aries

b0212054_501949.jpg

週末は通訳の仕事があったので一日中2.5ヶ国語 
(日本語、スペイン語、英語)フル稼働。お相手は80歳のアメリカ在住暦50年以上の日本人の空手家さんで、それはそれは空手の世界ではすっごく有名な方でした。友人づたいの仕事はいつも空手関係が多いんですが、それはそれは空手界では神ともいえる方々が多いんですが、私自身はまったく空手には無知なもので、そんな方々にお会いしていてもピンッとこないんですが、今回の方は80歳とは思えないほどお若くて聡明な方でした。

仕事の合間に色々と人生についてお話したり、海外に住むという事について、アメリカ在住ならではのトレヴィアを聞かせてもらったりしたのですが、それをのぞいても…なんというか、その方の信念や思いやりなど、うまく表現できないのですが…学ぶことが多くて、感銘してしまいました。思わず最後には何度もお礼をしてしまったくらい、私にとって人生の師のような方でした。仕事でお知り合いになりましたが、こいう縁ってすっごく大事だなぁと思いました。

厚かましくもツーショット写真まで撮らせて頂いて、私の心の支えになりました。夫にネットでこの方のウィキペディアを拝見してびっくりしたという…本当にすごい方だったのですね。

あ、今日の写真はお気に入りの新しいヘアブラシなんですけど、からまらない!抜け毛もほとんどないんですよ。2011~2012年度で何かしら受賞しております。これで少しは切れ毛がへるといいなぁ。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-04-03 05:46 | Aries

Aries

b0212054_6143229.jpg

諸事情で頻繁に太巻きを作ってます。時期に飾り太巻き寿司とかチャレンジ予定。恵方巻きのときに載せるつもりが、いまごろアップですいません。外人さんには太巻き寿司の具は味を濃い目がいいらしい。とくにアボガドが入ってると喜ぶし、ピンクでんぶも可愛いらしいよー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-03-31 06:17 | Aries

Aries

b0212054_5263465.jpg


気がつけばPasqua…なんですね。我家はPasquaだからといえど、特別なこともなく過ごしてます。唯一、明日は毎年恒例のAntique Fireへ行くぐらいでしょうか。夫も休みが明日しかないので、仕事漬け。私は日々あれこれ試作したり、やることがあって…。
しかし春分すぎたら暑いっ。もう海で泳いでる人おりますから。はや~。

夫はほとんど日本語が話せません。英語やフランス語、オランダ語とかはそれなりに話すのに、なぜか日本語だけは相性があわないらしい。私にとっての英語とフランス語ですな。そんな夫にときどき舞い降りる日本語の神様。それはもう、どこでそれを覚えた!?って突っ込みたくなる事を日本語でいう。ちなみに今日は「24金の延棒をください」。延棒…lingote de oro、英語でいうならlingotのことです。こんな言葉、普段使わないー。どこで覚えたんだ。疑問に思う今日この頃です。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-03-29 05:45 | Aries

Aries

b0212054_537481.jpg
App『shakeIpohoto』

ぼちぼち調子が良くなってるかと思えば、胃腸の調子がすこぶる悪くて……胃の入り口辺りがシクシク痛むし嘔吐感も。神経性胃炎だそうで……あら私、そんなにデリケートだったかしらん?って自己ツッコミです。考えすぎる傾向があるのでねー、そのせいかな。とにかく3週間前から食欲減で一日バナナ1本〜2本とか、りんご1個とかだったせいか……6キロも痩せてしまいまいました。ジーンズがゆるいなぁと思って計ったら痩せてたと。

今はだいぶもちなおして食べれるようになった?けど、胃痛はあいかわらずです。やれやれ。


b0212054_5391913.jpg
App『shakeIpohoto』

今日の写真はずいぶん前に近所のアンティーク市で買ったドイツ製BAVARIA SCHUMANN ARZBERG、年代1960~1970年代のものです。柄が北欧ぽくてカワイイ。一目惚れで即購入。激安でした。自宅でネットで検索してみると結構高いんですね。かなり得した気がします。結構大きめなのでクッキーでもいれておくのにいいかなぁと。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-04-27 16:29 | Aries

Aries

b0212054_593090.jpg
App『shakeIpohoto』

我家の近くにゴルフ場&クリケット場があるんですが、そこには大きな池があってガーガーと沢山のカモが住んでいます。散歩途中、良く見かけるカモにはガー子(雌)と名づけて愛でているんです。余り物のバゲットをあげたりして仲良くなってきました。そして私のカモ語もだいぶ上達しました。えっへん。池にいるガー子を呼ぶときに私がガーガーとカモの鳴き声を模写するんですが、通りすがる人たちも絶賛するほとになりました。そしてカモたちにも通じるようになって、私がガーガー言うと池の方でざわざわとカモたちが動き出す。そしてこっちに来てくれるんですよー。楽しい

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-04-20 05:19 | Aries

Aries

b0212054_3401836.jpg
App『shakeIpohoto』

日曜日の朝市で新鮮で立派なほうれん草を見かけたので買ってみました。スペインでは日本のようなほうれん草をあまり見かけません。主にベビースピナッチが袋入りで売られていることが多い気がします。きっと朝市なら立派なほうれん草が普通に売られているとおもうんですけど、あまり見かけない(単に私が見てないのかもししれない)し、あっても泥まみれ、虫食いだらけで買う気にならないことが多くて……。でも今回は立派で新鮮そのもで、キレイだったので買わずにはいられませんでした。

当初はほうれん草のおひたしだ!と思っていたんですけど、夫がぼそりと「cannelloni食べたいなぁ」といったので方向転換。ちょうどcannelloni用のパスタを買っておいたばかりで、しかも冷蔵庫にQueso de Burgos(リコッタチーズのようなフレッシュチーズ)があったので作ることに。


b0212054_3423573.jpg
App『Hipstamatic』

cannelloniの入った箱の側面にほうれん草とリコッタチーズのcannelloniの作り方が載っていたんですが、あえて参考にはせず、我流で作りました。まずジャガイモのピュレを作り、それにした湯でして刻んだほうれん草を加え、Queso de Burgosも加えて軽く塩コショウしてませ合わせたフィリングに。ジャガイモのアイデアは漠然と「そうのほうが美味しそう」と思ったから。パスタはした湯で不要のものだたのでフィリングを絞り袋を使って詰め、あとは豆乳のベシャメルをかけて、チーズをのせて、パセリを散らして焼き上げるだけ。結構簡単でした。そして美味しかった。初めて作ったにしては上出来でした。

あ、ちなみに私の初cannelloniが自前とういう…なんか、悲しいな(苦笑)。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-04-18 03:59 | Aries

Aries

b0212054_2502375.jpg
App『Hipstamatic』

この時に購入した2点です。1点目はイギリス人おじいちゃんのブースで、イギリスアンティークジュエリーを扱っていました。何気なくのぞいたらこのネックレスにピン!ときちゃって…。ほかにもブローチが沢山あって、どれもアンティーク。他のネックレスを手に取ったら「君にはそっちより、さっき見ていたエメラルドの石がついたほうが似合ってるよ!」とライト付きルーペで再度見るようにすすめられ……。おっしゃる通り、一番最初に目がいった物が良いよね。さらにおじいちゃん「ネックレス部分は純銀だよ」という通り、かなり重い。緑色の石はエメラルドではないと思います…たぶん、きっと。囲うようにダイヤモンド…これもジルコニアじゃないかなぁ。なにはともあれ、デザインに魅かれてしまったのでお買い上げ~。アンティークなのでフック部分が不安。これはお直しに出してもいいかな、と納得で。

b0212054_2514535.jpg
App『Hipstamatic』

2点目。これまた純銀のアンティークの手鏡です。本当に重くて重くて、お化粧とかに使えないねって感じです。まぁ、ちょっと見るのにいいかな。デザインも素敵で一目ぼれ。これは私の顔なじみのブースで。もう言わなくても自動ディスカウントです。有難いなぁ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-04-14 03:05 | Aries

Aries

b0212054_1392439.jpg
App『shakeIpohoto』

お散歩してると周囲が花盛りです。でも暑い、すでに初夏ぽい暑さですよ~。半袖OKになってきました。

b0212054_1394790.jpg
App『shakeIpohoto』

我家のトイプーも暑くなってきたのか、ごろーんと床につっぷしてお昼寝してます。いいなぁ、私も一緒にごろごろしたいなぁ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-04-13 03:49 | Aries