暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Leo( 9 )

Leo

b0212054_2571261.jpg

今日のワンコです。絵に囲まれて。なつっこかったです。さて急ではありますが、私は明日から日本へ行ってきます。決まったのが一週間前くらいっていう…。夫のススメもあって、そうそうに行ってまいります。今回も長期滞在です。仕事こみ、母の介護ありですが。またしばらく更新が途絶えるかと思いますが、文字だけの更新もするかもしれませんので。

それではまた!!!


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-07-30 03:02 | Leo

Leo

b0212054_2141474.jpg
App『Hipstamatic』

本日は私の誕生日です!!!!30過ぎてから自分の年がわからなくなってきましたが(;´Д`Aなにはともあれ、1つ年をとりました。夫からのプレゼントは例によってインターネットで本をたんまり買わせてもらうというもので、偶然にも誕生日に着荷しました‼遠慮なく15冊も頼んでしまったψ(`∇´)ψウシシ……。13日後が追っかけ夫の誕生日になるんだけど、まだプレゼント買ってない(>_<)/ヤバ〜。

写真は夫がPaellaを作っているところです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-08-18 05:19 | Leo

Leo

b0212054_1365264.jpg
App『Hipstamatic』

 年2回行われるアンティークフェアへまた行ってきました。前回では結構いろいろ買ったけど、今回は不発でした。買ったのは上の写真の1930年物のフォークとナイフのセットのみ!お気に入りのお店でも……コレ!っていう物がなかったのは残念でした。むむ~。

b0212054_1375560.jpg
App『Hipstamatic』

 今回は珍しく午後4時からで、クラクラするくらい暑い時刻に出かけていきました。早めに行ったのにすでに会場にはすごい人でした。入ってすぐお気に入りのブースへ行ったのに、びっくりするくらい品揃えが悪くて“買いたい!”と思う物がほとんどなくて、唯一アンティークの秤がいいなぁと思ったのですが、とりあえず会場を一周してからにしようと思ったら……戻ったら秤がもうなかった(涙)。また次回、来年のパスクアまでのお楽しみです。

b0212054_1392880.jpg
App『Hipstamatic』

 しかし相変わらず暑くて…39度ですからね。クラクラです。とくに夕方6時から8時が西日が厳しいーっ。汗だくで相変わらず首の汗疹がひどくて、とうとうベビーパウダーを買ってきて、シャワーの後にパタパタと粉をつけてますが……なんか、フライにされそうな気分です。

b0212054_1402361.jpg
App『Hipstamatic』

ああ、秋が恋しいー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-08-17 02:05 | Leo

Leo

b0212054_5145373.jpg
App『Hipstamatic』

真っ黒ネイルがやっと見慣れてきました。でも料理していると衛生的に〝どうなのこの爪!〟と自己ツッコミ。でも久しぶりのネイルなので楽しくなってきました。で、偶然見つけたO.P.Iの限定ネイル『Shatter』が面白い!まず好きなカラーのネイルをしてからこの『Shatter』を塗ると乾いていくと同時に塗ったネイルがクラックしてくるんです‼クラックしたところから下のネイルがでてくるんですよ〜。興味のある方はコチラでO.P.Iの限定ネイル『Shatter』を見て見て下さい。

スペインじゃ売ってなだろうと勝手に思い(欲しいモノがなかなか売っていないスペイン地方在住者のサガです。涙)、そこで夫に頼んでe-bayで購入してもらいました。売ってるかどうかわからないモノをアチコチ探し回るより、よっぽど安いので。ふふ、楽しみだ〜。

写真はスーパーのチープ・バス・アイテム、ブラックベリーの香りのボディソープとボディクリームです。とーっても良い香りで癒されます。こんなに安いのに泡立ちもいいし、クリームもお肌をしっとりさせてくれます。暑くて汗だくの体をこれでリセットしてすっきり。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-08-10 03:30 | Leo

Leo

b0212054_18584645.jpg
App『Hipstamatic』

朝のウォーキングから戻ったら体が干からびたのでは!?ってくらい喉がカラカラで一気に750mlのミネラルウォーターを飲み干してしまいました。朝の8時で気温が30度もあると起きても頭がボーッとして、朝食も食べたいと思わなくなりますね……おかげで数キロ痩せました。有難や〜。

昨日の午後7時半くらいに夫と買い出しへ行く途中に見た近所のデジタル温度計(スペインの街中にはデジタル時計と温度計が設置されている)を見たら75度!!!!と表示されてました。死んでまうわっ!!!!砂漠より暑いんかいっ!!!!Σ(゚д゚lll)とツッコミまくり。正しくは36度でした。75度から36度となると、気分的に36度って涼しいじゃん!と感じてしまう(苦笑)。まぁ、暑いモノは暑いんですがね。


b0212054_1911152.jpg
App『Hipstamatic』

写真は土曜日に行ったデパートの改装したばかりのグルメスーパーです。ずいぶんハイカラになってました。紅茶の種類がすっごく増えてて夫と大喜び。KUSMIやFortnum & Masonの紅茶が沢山!!!!もう少し涼しくなったら買おうと思ってます

b0212054_1922073.jpg
App『Hipstamatic』

日曜日は『ビリー・エリオット』という映画を見ました。ブロードウェイでミュージカルや映画、お芝居になている名作なので知っている人も多いかと思いますが、実話というだけあって深いです。そしてビリーと家族のやりとりが、特に最後の方でのお父さんとのやりとりがぐっと来ました。なんか久しぶりに胸にくる良い映画を見たな‼って気になりました。まだ見たことない方はぜひオススメです。

b0212054_193392.jpg
App『Hipstamatic』

暑いですけど、今週も頑張っていきましょう〜。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-08-08 18:27 | Leo

Leo

b0212054_1851286.jpg
App
『shakeIpohoto』



8月はじめの週末です。スペインは暑さがうなぎ上りでございます。首にあせもができてしまいました。女の魅力減……。そのぶんリカバーって訳じゃないんですが、気分転換をかねてマニキュアを久しぶりにしました。いつもは伸びるとパチパチ切っていたんですが、気がついたら結構伸びていたので。奇抜に真っ黒のネイル、その名も〝Black Oyster〟というちょびとだけラメが入ってる黒です。初めて黒のネイルをしましたが………不健康!!!って感じです(苦笑)。なので親指だけネイルアートをほどこしてみましたが、黒いモノはくろいのだ。ついでに〝Jasper〟というダークレッドのネイルも一緒に買っておいたので、一週間後あたりにネイルチェンジで血のようなネイルになる予定。夫が「ずいぶん個性的なカラーをチョイスしたね」とコメント。「やっぱり黒いネイルは嫌いだよね」と聞くと以外にも「いや、良いよ!クールだね」と………。

写真は偶然見かけたオクラ!!!!映りがケミカルちっくですが…。軽く湯がいて小口切りしておかかとあえて、お醤油たらーり、オクラ納豆にしていただきました。美味しかった〜。





人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-08-07 04:33 | Leo

Leo

b0212054_405162.jpg
App『Hipstamatic』

相変わらず暑いDEATH!!!今日は湿度が高くて、どうも湿度が上がると私は体調が崩れるようで………朝から頭がガンガン、胃はムカムカ。もう丸一日ゾンビDAY決定!ショッピングセンター内はクーラーがきいてて気温26度、湿度46度。クーラーのない我家の気温と湿度は間違いなくそれ以上なわけで、いくら扇風機を酷使してレベル3でも暑いモノは暑く、ジトジトすること鬱陶しい。……………湿度さえなければまだイケるのになぁ。サロンから見えるはずの山々が湿度で白くモヤッて見えないくらいの湿度ですからね〜。喉には優しい環境ですな(←なんかちがうか。苦笑)。

モヤッた湿度を吹き飛ばすためにインターネットで某ミュージカルを見ていました。一時期ですが宝塚にもソフトにハマりましたが、ミュージカルいいね!!!子供の頃に榊原郁恵主演の『ピーターパン』(←いつの時代だ!間違いなく昭和です……汗)を見に行ったことがありますが、その時も感激したのをおぼえてます。ちなみに友人が劇団所属で出演していたんですよね。

ついでにそのミュージカルのバックステージの映像特典もあって、これがまた興味深い。稽古風景とか見ると役者さんてハードなお仕事だなぁと。その役になりきって演じる集中力、努力が素晴らしい。なんか見ていたら自分もこのミュージカルをリピートして、歌を覚えて歌ってみたくなりました。家庭内ミュージカルby1人で。寛大な夫は私が宝塚にハマったときも優しく見守ってくれましたが、今回もトチ狂った妻の行動にも〝無視〟してくれております。優しい夫でございます。

写真はずいぶん前のPaellaです。このときはメルルーサのお魚Paellaでした。美味しかった!!!


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-08-03 05:11 | Leo

Leo

b0212054_18533281.jpg
App『Phototreats』

お久しぶりな更新になってしまいました…。毎日更新!はどうした自分よ!とカツ入れて…。とにかく毎日、いやってくらい太陽サンサンで気温もぐんぐんで、私はでろんでろんで…とにかく暑いDEATH!!北スペインは雨で気温が上がらず寒いんだそうです。うらやましい!!もうかれこれ雨なんか見てないですよっ。朝窓の外を見て曇ってると“気分がウキウキ”してくるんです……がっ!11時頃には太陽が“遅ればせながら~”って感じでやってくる。今日は曇りじゃないんかいっ!さっきの雲は雨雲じゃないんかいっ!と一人空に向かって吠える日々です。そんなことを義姉(北スペイン在住)に告げるや「贅沢よ!こっちは毎日じとじと雨だし、寒いし、太陽が恋しいわ!」と。ないものねだりですなぁ…。

先日買い物へ行ったおり値引きしてるDVDがあったので1枚買おうと手にして夫のもとへ行くと、夫も同じ考えだったらしく手には1枚のDVDが。私のチョイスは例のスプラッター映画『SAW6』、夫のチョイスロマンティク映画『ティファニーで朝食を』………お互いのチョイスが逆じゃないのか?と内心思う。微妙にお互いを象徴したようなチョイスなような気がする…。レジで会計をしたとき私の『SAW6』は5ユーロのはずなのに15ユーロとスキャンされたので「これ値下げされて5ユーロになってるはずなんだけど。ほら値札も」と言い、確認してもらったが値札の付け間違いで15ユーロだという。夫「欲しい?」と聞くので、「一回見て終わりのDVDに15ユーロは払えません」と言ってキャンセル。結局夫の『ティファニーで朝食を』だけ買って帰ってきました。

うん、やっぱりオードリー・ヘップバーンは可愛いです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-08-01 17:42 | Leo

Leo

b0212054_5133879.jpg
App『Hipstamatic』

 カテゴリーが獅子座になりました。ええ、私の星座。つまり誕生日があるわけですが、年々なぜか自分がいくつになるのか“無意識”にわからなくなります。不思議と30才を過ぎてから…意図的じゃないのか~、現実逃避か~って感じですけど。夫と6才違いなのでいつも自分の年が知りたいときは夫に夫の年を聞くんです。そこから6才引いて、ああそうか!と自分の年を知るという間抜けさ。

 ちなみに私と母は誕生日が同じです。そして星座もしかり、血液型も同じという…。唯一違うのが干支です(当たり前ですが)。ちなみに叔父も同じ誕生日で、ファミリー内に3人も同じ誕生日と星座、血液型も一緒というミラクルさです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-07-25 18:05 | Leo