暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Libra( 6 )

Libra

b0212054_221817.jpg
App『Hipstamatic』

秋ぽくなってきました!そろそろ半袖ともお別れして、ヌクヌクした長袖を出してこないと朝夕は寒いです。…………またもや間の空いた更新です(汗)。

最近本当に眠いんです。そろそろ冬眠時期かしらん?と思うほど寝てます。朝は普通に6時代に起床してるんですが、あ、お昼寝もしてます。夜はさっさとiPad2を持ち込んで9時にはベットの中です。10時半までiPad2でアレコレ見てるうちに寝落ち………(;´Д`A 夫が流石に「お年寄りより寝るの早いよ。それよりスペインじゃ9時から夕食なんだよ。早いどころかどうしちゃったの?!レベルなんだけど」と言われる始末。だって眠いんだもん。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-10-22 19:51 | Libra

Libra

b0212054_0544693.jpg
App『shakeIpohoto』

昨日は病院で青い目の眼力先生と会ってきました。ホント、真面目ないい先生です。ぎっくり腰もだいぶ良くなり通常運行生活を送っておりますが、iPadのスケジュールを見るとチョコチョコ忙しかったんだなぁと。ピアノのレッスンも昨日久しぶりにしたので、前回復習ったところをすっかり忘れていたり………σ(^_^;)あれ(汗)。

Appleの新機能『iCloud』が稼動し始めて我家のApple製品がいっせいにシンクロ~!!!スケジュールのシンクロは便利ですが、システムによってはシンクロせんでも………と思うものも、設定しだい。便利な世の中ね~ψ(`∇´)ψ

今回の写真は初渋皮煮です。Upしたのに実際あと5粒で完食です。夫がすっごく喜んでくれました。我ながらなかなかの出来ばえ。もっと煮汁の透明度をあげたいなぁ。もう一回くらい作ろうかな。

夕方から『世界体操東京2011』をワクワクしながら見ています(あ、テニスATP1000上海もしっかり観戦しています。錦織君頑張ってますね‼)。時差があるので録画放送ですが、もうスポーツ観戦大好き!!!な私にはたまらないっ。しかもスペインでの解説者パロマ(女)、この人の解説がまたキレが良い!!!ゾクゾクするくらい毒舌なんですヨ!!!この人は器械体操とフィギアスケート専門の解説者何ですが、この人あっての解説者って感じ。選手がミスした瞬間、舌打ちとともに「Se acabó!!!(終わった!!!)」と言い切る。そこに一筋の希望もなように。しびれます(^ー^)ノ。フィギアスケートのペアを見ていた時、そのカップルの男性がけっこうな年上で、競技が終わった時には息が上がりっぱなし。一方、相手はかなり若くて演技も素晴らしかった。若干男性が足を引っ張っていた感は否めなかったんですが…………。解説者パロマ「ああっ、彼女の演技はパーフェクトなのに……。この子、どうしてもっと若い男性パートナーに変えないのかしら。実力以前に年齢的体力があってないペアよね!」と聞いてる私の方が「オイオイ!!!そこまで言うか!?」と冷やせ。だからスポーツ観戦はやめられない。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-10-15 03:54 | Libra

Libra

b0212054_3354244.jpg
App『shakeIpohoto』

一週間でレタスを8個完食しました………モチロン1人で\(^_^;)。野菜の固形スープ(☜ベジタリアンなので)に豪快にザクザク切ったレタスを入れるだけ!!!まさにそれだけっ!!!体調不良で固形物を食べるのがしんどくて、気まぐれに冷蔵庫の掃除もかねて作って食べたら、煮てくったたレタスは食べやすかった( ´ ▽ ` )ノ。それとバナナとヨーグルトのみという食生活……続行中。痩せますわ………(;´Д`A。去年は痩せ過ぎてぶっちゃけ45キロを切る勢いで、太れ!!!とホームドクターに激怒された。何とか増量したのにまた痩せそうです。

ある日、夫が「金の腕時計欲しい?」と聞いてきたので「ホントのOro(金)の腕時計なの?」と無粋な質問をしてみた。「そうだよ。…………だけど結構重いんだ」と夫。以前、夫の母方のベルギー人祖父の金無垢に腕時計を無理矢理プレゼントされたけど、重くてタンスの肥やしになっている。………ので「うんん、いらない」と言うと、案の定、前回同様無理矢理……いや、今回はソフトにプレゼントされました。でも結構デザインが良くて気に入ってます。重いけど。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-10-08 22:55 | Libra

Libra

b0212054_332176.jpg
App『shakeIpohoto』

(;´Д`A またもやご無沙汰でございます。ぎっくり腰もだいぶ回復しつつあるのですが、一週間前から体調を崩してまた病院へ行って検査していたり、ほぼ寝たきり状態でした。季節の変わり目に弱い方なので、やってしもーたって感じです。

そんな中、古い友人からメールが。先月からNY在住になったそうで、羨ましいと妬んでおきました(苦笑)。グリーンカードもgetしてブルックリンに旦那様と暮らしてるのですが、早一ヶ月でアメリカ生活にウンザリしているようで……………σ(^_^;)。昔から海外旅行三昧だったのに、彼女は昔から海外在住だけは頑なに嫌がっていたなぁと思い出しました。海外在住が嫌でプロポーズの返事を長らく放置していたくらいの彼女ですが、年貢を収めたのでしょう。まぁ旦那様がアメリカ人、ニューヨーカーですからねー。仕方ないんでしょうけどね。

国際結婚して思うのは、お互いの母国で生活できないのが結構辛いもんです。私はアシア、夫はヨーロッパですから距離もあるのでそうそう里帰りできない。これがスペインとフランス、イギリス……とヨーロッパ圏内ならさほど辛く感じないのかもしれません。こうして在住歴が長くなればなるほど自国が恋しくなるもんです、シミジミ。まぁ、私はスペインに骨を埋めるのでしょうけど………(>_<)/イヤイヤ。


b0212054_3333659.jpg
App『shakeIpohoto』

やっと秋に入ったので今年は頑張って1キロの渋皮煮を作ることにしました。北スペインはGlicia産のぷっくりした良い栗を購入。高かったー!!!出回り出したばかりだったので高い高いっ。せっかく渋皮煮にするなら良い物を使った方がいいと思ったので奮発です。

無言で鬼皮ムキムキです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-10-07 19:19 | Libra

Libra

b0212054_19274015.jpg
App『Hipstamatic』

またもや間の空いた更新ですみませぬ。じつはやってしまったのです………魔女の一突き、そう俗に言うぎっくり腰です。今はだいぶ良くなっているんですけど、痛みはまだあって動くたびにひぃぃぃぃーっとうめく次第(冷汗)。靴もまともに履けないわ、寝返りも打てないわ、料理していても痛い………。なにより座ってるだけでもジンジン痛みがひびくわけで、夜はお灸をすえ、腰痛用のクリームを塗りたくって就寝。使い物にならない。

b0212054_19283950.jpg
App『Hipstamatic』

ぴんっと立っているのが一番ラクな姿勢なので、木偶の棒のように室内でたたずんでいるわけですが、夫にしてみればうっとうしいかもしれないですね。みなさん、ぎっくり腰には気をつけてくださいねー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-09-30 19:38 | Libra

Libra

b0212054_6133152.jpg
App『shakeIpohoto』

気がつけば秋ですね。空気が澄んできました。そして私は万歩計を洗濯して破壊して落ち込む日々でございます。ああ、お馬鹿……。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-09-27 06:23 | Libra