暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Cancer

b0212054_4285580.jpg
App『Hipstamatic』


2月末に里帰りした際にスペインへ送っておいた物資が無事届きました。放射能汚染されている可能性のある荷物は放射能検査を無条件で行い、費用が受取人もちになるとか、ならないとか…………((((;゚Д゚)))))))ひえっ!!!!と思っていたんですが、何事もなく到着。ただ不思議だったのは各20kg×4箱分の荷物がマンションまで送られて来たのはミラクルな出来事でした。スペインとお付き合いしてから(留学時代ふくめ)約10年ほどになりますが、この手の大荷物は郵便局に引き取りに行くのが(今までの経験上)普通です。

なにはともあれ〝干し芋〟と〝沖縄産黒糖使 榮太郎のカリントウ〟の美味しいことったら!!!!日本に滞在中はこの二つと、納豆、キムチを食べて過ごしてましたから、毎日。納豆にキムチを入れて食べていたら母に「韓国人もやらないことするわね〜」とあきれられましたが、美味しいんですからっ!

荷の中にはぬか漬け用のぬか2kgも送ってあったので、Myぬか床デビューせねば。ちなみに私のぬか床歴は小学生からです、ふふふっ。美味しいぬか漬け作るぞーっ。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-06-29 04:57 | Cancer

Cancer

b0212054_196380.jpg
App『Hipstamatic』

今年は例年より暑さがキツイ気がしますが、きのせいでしょうか。中庭のプールに飛び込んでしまいたい衝動をおさえつつ、アレコレしてます。ブログ更新目的で買ったこのiPad2ですが、便利すぎてついついインターネットやiTunesで映画をレンタルしてのほほーんとしてしまっています。

ちなみにレンタルした映画がスリラー映画『SAW』です。知ってる人は知っている映画ですな。シリーズ7まであって、ファイナルにいたってはいま流行りの3Dんですけど…………Σ(゚д゚lll)!!!でも嫌いじゃないんです、このスプラッター。ええ、伊達に両親の医学書や人間の解剖学の本をこっそり読んでいた子供でしたからね。

まぁ、感想はひかえておきますが…………一言だけ「なんか、すっきしないんだなぁ〜」って感じでした。時間のある方、スプラッターOKな方は良かったら見てみてください。ある意味、夏むき?なえいがっでもありますしね………って、ほんとか?

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-06-26 06:27 | Cancer

Gemini

b0212054_17225877.jpg
App『Hipstamatic』

 生存報告……っ。

 2週間前から不調が続き、数日前にまたもや救急病院へ運ばれる…くたっ。
 義母はドイツのミュウヘンへ旅たち、一緒に行きたかったけど体調不良であきらめる、号泣。
 体調が持ち直したのでご褒美にとまた内緒で本をオーダー。が、まだバレていないようです。
 暑い夏にむけて体力づくり(ウォーキング・Yoga・ストレッチのみならず)を思い立ちWiiソフトFitness Party を購入してみる。

 日本の某サイトでチェックしてて「いいなぁっ~!これっ!!」と思っていたソフトがスペイン版で売っていたのはラッキーでした。さっそくやってみた…………すっごい滝のような汗がでる運動量!自宅のサロンでラテンダンス!エアロ!などなど155種類のエクササイズ!すがすがしいほどの汗に、あがる息がたまらないっ。リズム音痴なんでラテンダンスの手の振り付けに気を取られていると、ステップがめちゃくちゃですよっ。でも楽しいよ!空手のカタもあって、黒帯の夫に「違うよ!こうだよ!」と指示もうける。夫も巻き込み、2人でラテンダンスしてみてわかったこと。「もうアイドル歌手にはなれないね…ぜいぜいっ」歌って踊るなんて、若くなきゃできない~。
 
 あ、最後に。今朝キッチンで足を滑らせ、左足首捻挫。痛いっ!


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-06-20 17:27 | Gemini

Gemini

b0212054_232634.jpg
App『Hipstamatic』

 日本ではスポーツなんてするものでも、見るものでもないと意識外に放置していたのに、ここスペインに来てからというものほぼ何かしらのスポーツを観戦している自分と、毎朝かかさず6キロのウォーキング、ヨガ、筋トレしてる。人は変われば変わるものです。

 今は時期的にテニスとF1観戦ですね。あ、今日は女子新体操とかやってたなぁ。これも好きだけど。冬は大・大好きなフィギアスケート!!ほぼ全選手の顔も名前もばっちり暗記してますし、演目もどの大会で滑っているかも把握しております。衣装もね。かなりマニアです。とにかく大好きです!アメリカのジョニー様が最近お目にかかれないのが残念(ふふふっ)。

 ロンドンオリンピックが楽しみだー。まだちょっと先ですが。ほぼ時差なしで見れるのはうれしいな。開幕式から正座で観戦しますよー(うそです。汗)。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-06-03 02:15 | Gemini

Gemini

b0212054_17584871.jpg
App『Hipstamatic』

 最近は無節操にいろんなジャンルの音楽を聞いています。ちなみに今は日本が誇るアイドルグループ嵐を聞いております。o(*^▽^*)o~♪ジャニーズ!この年で聞くこともなからろうと冷めた自分と共存しつつ、また“およぉ!いい曲もあるんだね~”と軽快なビートに自然と踊りたくなる。きっかけは単純、You Tubeで私が尊敬する指揮者カルロス・クライバーのオケを検索していたらひょっこり出会い、どらどら近年のジャニーズどうなの?と冷やかしで聞いてみたら以外にいい曲だったので(苦笑)耳に残った3曲ほど聞いてます。

 ちなみに私が小学校時代は光GENJIが猛烈なブームでしたが、私はまったく、ぜんぜん歌番組にもアイドルにも興味がありませんでしたね。私はもっぱら小説ばかり読んでいた本の虫でした。図書館は私の憩いの場所でしたね~。

 2月に日本へ里帰りしたときは知らない歌手(タレントさんも)が多すぎて“ああっ、浦島太郎子現象”と苦笑。ま、帰国するたびなんですが。気になったのが女の子の集団で歌っているAKB48というグループ。友人に何なのか聞くと「秋元康がプロデュースしてるアイドルグループで、毎回人気投票とかで歌う位置や露出度が変わる、つまり…おにゃんこクラブ進化系ってとこかなぁ」とわかりやすい説明してくれました。もう、ついていけません。

 奇怪なことに、スペインの某スーパーの電化製品売り場の大型TVすべてにAKB48のプロモーションビデオが流れていたんですけど……。夫「これに日本人の子たちだよね?だれ?知ってる?」と質問されたけど、私にしてみれば「誰がこのPVをかけたのか」が、知りたかったです。恐るべし。

 でもやっぱりクラシックが今のところ癒しです。ベートーベン、ラフマニノフ命です。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-06-01 00:00 | Gemini