暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Leo

b0212054_5133879.jpg
App『Hipstamatic』

 カテゴリーが獅子座になりました。ええ、私の星座。つまり誕生日があるわけですが、年々なぜか自分がいくつになるのか“無意識”にわからなくなります。不思議と30才を過ぎてから…意図的じゃないのか~、現実逃避か~って感じですけど。夫と6才違いなのでいつも自分の年が知りたいときは夫に夫の年を聞くんです。そこから6才引いて、ああそうか!と自分の年を知るという間抜けさ。

 ちなみに私と母は誕生日が同じです。そして星座もしかり、血液型も同じという…。唯一違うのが干支です(当たり前ですが)。ちなみに叔父も同じ誕生日で、ファミリー内に3人も同じ誕生日と星座、血液型も一緒というミラクルさです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-07-25 18:05 | Leo

Cancer

b0212054_4564384.jpg
App「PEN pic」

 ふと気づいたこと。ここ3ヵ月以上、一眼レフカメラに触っていない!ということ。あらー、もぅ、信じられません。もっぱらipod Touchとipad2に依存しちゃってます。お手軽で持ち運びがラクだし、外で撮るとき人目を気にせず“こっそり”撮れる(盗撮ではありません!)し、ipodのAppもいろいろあって自分の理想に近い写真が撮れる(一眼レフより)ような気がする。

ちなみにipod Touchとipad2で撮るときは、ほぼノーファインダーで撮ってます。いや、大体の目安をつけて撮ってますが、ipod Touchとipad2のレンズは右上の端っこにあるんで、ついレンズが中央にある感覚で撮ろうとしてしまうと、あれれ…となる(私だけかもしれないけど。汗)。なので大体のカンで撮ってます。そのせいで何度も撮り直すことにもなりますが…。

 自称、ipodgrapher(← ipod Touchとphotographerをミックスして、アイポッドグラファー。私が勝手に考えました)としてガンガン撮っていきますので、よろしくデス。

 さて近況。また病院へ行ってきました。今回から別の病院へ通うことになったんですけど、遠いっ。バスを乗り継がなきゃいけないんですよね。あー、しんどい。しかも今回の担当医さんが夫と同じ北スペイン出身、年のころも夫と同じ、冴えわたる青い眼力をもつ、えらいマジメな若い先生でした。うちの夫(←この人も青い眼力をもってますな。光の加減でスミレ色になる)もそうですが、北スペイン人ってけっこうマジメさんが多いようで(私の知りうる北スペイン人で)、それはそれで良かったのですが…今までの過去の担当医2名は“テキトー”って感じで、とくに最初の担当医は最悪で病院にクレーム(papel de la Reclamaciónというお役所に通知できるクレーム)つけたくらいだったので。

 …で、話しをして病状を話していくとビシバシッ!意見してくる。私は毎日必ず飲まないといけない薬があるんですけど、月に何回か飲み忘れたりすると言うや「それじゃ飲んでる意味がない!薬の効果はえられないのと同じ、飲み忘れたら無意味。良くならないも仕方ないね!」と切れ味爽快な言いぷりですよ。反論したって立て板に水ですから。夫も同席していたんですけど、あとで「いやー、キツイなぁ、彼は」と苦笑しておりました。

 次回から一人で通院なんですけど…なんか、怖くなってきました。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-07-22 02:23 | Cancer

Cancer

b0212054_5114792.jpg



蟹座カテゴリーが終わる前に我家の蟹座Boyのことも書かなきゃね!!!!ってことで、ただいま絶賛パラボラ犬と化している愛犬アロイシウスでございます。月曜の日の昼に主人に完全降伏を訴えてお腹をさらしたので、ナデナデとお腹をさすっていたら〝ふと…〟彼の大事な小さな睾丸に虫刺されを発見。どーも、2つポツポツと刺されているということは………ダニ?!と思ったのですが、うちの子首の後ろにダニ除けつけてるしと、いちおう肉眼チェック。問題なし。

夫が帰宅するなり事情を話すと、同じモノをもつ男同士だからか!?血相変えて愛犬のソレをチェック!!「何の虫刺されだろう。…………………ああっ、なんて可哀想なんだ!!!!すくに午後の診察に病院へ連れて行って!!!!」と涙ぐまんばかり。もう、そんな言い方されるとドンびきですよ、わが夫よ!!!

とりあえず塗り薬を塗って様子見となり、アロイシウス初のエリザベスカラー・デビュー!………と言うより、パラボラアンテナぽいよね。普通こういったモノって動物は嫌がるもんだと思っていたんですけど、我家の愛犬アロイシウスはまんざらでもない様子どころか、まったく気にしていません。それどころかなに気に笑顔です。彼は首輪もリードも、洋服を着せてもまったく嫌がらない生まれながらのファッションリーダー犬なんでございます(爆笑)。

なにはともあれ、早く良くなって欲しいデス。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-07-20 05:56 | Cancer

Cancer

b0212054_5213495.jpg
『App moreMono』

昨日の猛暑はすごかった……………。海辺の気温が40度いきました!!!!蜃気楼でも見えそうな気さえしました。私的には午後の4時からの日がおちるまでの5時間がいっちばん!!!!暑かった気がします。

そうそうにお昼を済ませて、夫は暑さでモーローとしながら、ソファで爆睡。私は珍しく眠くなかったのでピコピコとPSPでゲームに熱中しておりました。それに飽きた後は、以前のようにWiiのFitnessでひと汗かいてみました。さすがにこの暑さで運動すると気が遠のきそうです。水をがぶ飲みしながら2時間ほど。

おかげで夜は暑さを感じる間もなく即熟睡できましたが、奇妙な夢をみたけどね。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-07-18 18:25 | Cancer

Cancer

b0212054_19114587.jpg
App『Hipstamatic』

只今ニュースで明日は熱波により猛暑になるそうDEATH!!現在土曜の午後8時ですが、暑いっ、暑いっ!!!!ムンムンする〜。北スペインの最高気温が18度!!!友人が「いや〜、寒くて寝る時に毛布かけて寝たよ」ですってっ!!!そこ、どこ?!スペインじゃなくて北極じゃないの?!………………と、羨ましくて妬ましくてハンカチ噛みしめました。

とりあえずスーパーへ駆け込み、Sorbete(シャーベット)を大量に買い込みました。冷凍庫の一段全部がSorbete(シャーベット)でぎっしりです。これで明日の猛暑を乗り越えたいとおもいまーす。
よい週末を〜!!!


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-07-17 04:17 | Cancer

Cancer

b0212054_1942220.jpg
App『Hipstamatic』

暑いDEATH!!
暑すぎてアロイシウスが朝から2度も吐いてます。かわいそうに……。私は夜中の2時に目が覚めてしまってから、うだうだと眠れぬ夜をすごしたせいで朝は撃沈…日課のウォーキングをサボって愛犬と一緒に2度寝して鋭気を養うことにしました(苦笑)。

今さっき、夫と“いま旅行へ行くならどこがいい?”と話していて、3数えたら同時に行きたい場所を言い合おう!となった。

…1、2、3!!!!!

私「韓国!!」
夫「イタリア!!」

見事に東西で別れた感じです。夫いわく北イタリアへ行きたいらしい。イタリア語とスペイン語はとても似てるのでまず言葉の壁がないのがいいらしい。まぁ、確かに。できたら住んでみたいとまでおしゃってまして、どうしちゃったのよ、夫よ。「キミはフランスって言うかと思った」と夫が私の韓国に驚いたらしい。まぁ、フランス大好きだけどお隣だしね、行こうと思えば行けなくない距離だし…ってか、今はやっぱりアジアです。

韓国って、私にとって美味しい物の宝庫!なによりキムチを愛し、カクテキも好み、挙句の果てにはあの真っ赤なコチュ(唐辛子)を使われた料理ならなんでもござれですから。夫が辛いもの全般アウトなので、韓国で何を食べればいいんだろうか?チジミとか。そして韓国は雑穀なども豊富で雑穀ご飯は当たり前だし、御粥も美味しいらしいし。そういった食の面で興味深々です。あ、まぁ、歌手・俳優のKくんが好きっていうのもそうだけど。

しかし、今年の秋冬にはどこか旅行したいなぁ…。あ、近いうちに夫の仕事の用事でバルセロナへ一泊旅行するようなこと言ってって、「一緒に来る?」と誘ってくれたけど…。「暑いからお留守番でいいです(行きたくないの意)」と言ったら苦笑された、つれない妻です。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-07-16 04:02 | Cancer

Cancer

b0212054_519288.jpg
App『TiltShift Generator』


昨日は我家の愛犬Aloysiusの1年、人間でいうと7才(…とスペインでは言われている)の誕生日でした。なので昨日ばかりはドライフードからジューシーな、愛犬まっしぐら!!!といわれる?Pedigreeのパテタイプをご馳走しました。ええっ、CMに偽りなく、まさに愛犬まっしぐら!!!!って勢いで食べてくれました。ドライフードじゃ、いつまでも減らないのに。

写真は2度目の再改良をした夫のスペシャルPaellaです。美味しいっ!!!でもサラダは大雑把でした(爆笑)。エビが大きくてジューシー!!!


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-07-15 04:56 | Cancer

Cancer

b0212054_1993916.jpg
App『Hipstamatic』

ちょっと盛りが過ぎつつあるチェリーですが、今年は例年以上の3倍食べた気がします。日曜日、近くに朝市が立つのでその度に買っていたら食べた食べた!美味しい〜。豊作だったのか、甘いし、ジューシーで、お値段も安いっ(←これ大事ね)。

来年は種抜きパッチンを用意して、お手製のジャム作りたいなと。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-07-14 05:24 | Cancer

Cancer

b0212054_4413353.jpg

App『Hipstamatic』

今日は午前が比較的過ごしやすい気温だったのに、午後になってから〝いくよ〜!!!!〟ってくらい蒸し暑くなってイライラ〜指数フルスロットル。すっごく蒸すのが許せないっ、キィーッ。

こうなったら暑さに負けるのでなく、利用するくらいの気持ちでWiiのFitness Partyでひと汗かくことにしましたよっ。毒食えば皿までと言いますが、ええ食いましたとも。いきなりBoxeo(ボクササイズ)で約1時間ノンストップコースに挑戦!!!!自慢じゃないですが、けっこう楽勝でした。でもすっっごい汗が…………。過去最高、全身の水分絞り出しちゃいましたって感じDEATH!!!!間髪いれずにAeróbic(エアロビ)の46分ノンストップコースに。

けっこう意地っ張りなところがあるので、始めるとやめられない意地がでて、さらに一生懸命することに辛いんだけど、この流れる汗がたまらないっ!!!!って……………マゾちっくな私。それ以外でも運動して、本日の運動は終了。

Tシャツとスポーツブラ、絞れるくらい汗がにじんでおりました。スパッツもすごかった!!!なんかこの暑さに打ち勝った気がしてきます。


b0212054_442971.jpg
App『Hipstamatic』

今日の写真はスペインの本屋さん。個人的にスペインの本屋さんって、つまらないです。読める読めないの問題ではなく、内容が好みじゃないんですよね。まず欲しい本がない(致命的)。料理本1冊とって見ても〝写真が古いっ!!!!〟〝センスがない!!!〟…………すいません、毒吐きまくりですが、個人的な見解ですので。スイーツの本でプリンにスがブツブツとありの巣のようになったものを写真に使うエディターの感性を疑いたくなるんです。焦げたものだって食欲かきたてちゃうわよっ!!!くらいの写真も度胸があっていいけど……。

あえてここでフォローするならまぁ、小説は結構沢山あって良いかな。洋書だけあって重いですけど、読んでる気にさせます。でもやっぱり日本の本屋さんが大好き。バリエーションかつ、長時間いてもあきさせない雑誌の豊富さとか(母国語で読めてラクチンだしね)。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-07-13 05:45 | Cancer

Cancer

b0212054_5422769.jpg
App『Hipstamatic』

暑い…………あ、暑いDEATH!!暑さが日々厳しくなっておりますが、皆さんは大丈夫でしょうか。今回の写真は土曜日の夜の散歩風景です。これでも夜!!!なんでDEATH!!!時間は10時ちょっと前です。日が長くなってます。そんわけで、スペインの夏の夜は長いんですっ。楽しまなきゃソンソンっ。

b0212054_5431170.jpg
App『Hipstamatic』

観光客も例年をかるく上回る増量ぶりに対応すべく、近所のビーチには夕方からずらずらーっと出店が。とくに珍しものはないのですが、気分は夏の縁日にきた感じがあじわえます。

最近ちょびっとばっかしタトゥーに興味があるのですが、入れる勇気まではまだありません。手首の内側 に小さく入れたいなーと思ったりして。夫に言うと「日本で温泉に入れなくなるよっ!!!!」と脅されます。ビクビク……………ッ。このてのスペインの露店には必ずヘナタトゥー屋さんがあるんですよ。それを見ているうちに興味がでたんですがねぇ……。

まぁ、それじゃぁって、タトゥーシール(子供の頃に売っていた水に濡らしてから貼るやつ)かヘナタトゥーくらいで我慢することにしました。


b0212054_5433552.jpg
App『Hipstamatic』

夫は露店で耳栓ケース!!!!を買っておりました。おもむろにポケットから自前の耳栓を取り出し、収まり具合をチェックしておりました……Σ(゚д゚lll)

ちなみにそのケースは銀色の携帯薬ケースだったのですが、ちょうど、絶妙な感じに二つに区切られてあったので、耳栓ケースに!!!!と直感で思ったそうな。どうやら事前に下見をしていたらしい。夫にとって静寂は何よりも尊いので、耳栓は彼にとって重要な物。粗末に扱えませんと、大袈裟にも銀のケースDEATHよっ!!!来月あるアンティーク大市でも耳栓ケースになりえそうな物を物色するとも公言してますが、妻としてちょっと度肝を引き抜かれた感じに驚きDEATHからっ。

その露店ではオマケに名前を刻印してくれるのですが、あえてプレーンなままを希望。よ、良かった。〝Tapon de Oidos(耳栓)〟と刻印しなかった!と心の片隅で溜息。


b0212054_544959.jpg
App『Hipstamatic』

あとアロイシウスの首輪に付ける迷子プレートを作ってもらいました。名前と電話を骨の形のプレートに刻印してもらいました。こんなの付けなくてもうちの子にはマイクロチップが首に入ってるんですが、まぁ念のためと、こじゃれているので。

かく露店をのぞきなががら散歩して、自宅に戻った頃にやっと空が暗くなっていました。しかしすっごい人出で疲れた〜。そんなある夏の夜の散歩でした。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-07-12 04:23 | Cancer