暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Libra

b0212054_19274015.jpg
App『Hipstamatic』

またもや間の空いた更新ですみませぬ。じつはやってしまったのです………魔女の一突き、そう俗に言うぎっくり腰です。今はだいぶ良くなっているんですけど、痛みはまだあって動くたびにひぃぃぃぃーっとうめく次第(冷汗)。靴もまともに履けないわ、寝返りも打てないわ、料理していても痛い………。なにより座ってるだけでもジンジン痛みがひびくわけで、夜はお灸をすえ、腰痛用のクリームを塗りたくって就寝。使い物にならない。

b0212054_19283950.jpg
App『Hipstamatic』

ぴんっと立っているのが一番ラクな姿勢なので、木偶の棒のように室内でたたずんでいるわけですが、夫にしてみればうっとうしいかもしれないですね。みなさん、ぎっくり腰には気をつけてくださいねー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-09-30 19:38 | Libra

Libra

b0212054_6133152.jpg
App『shakeIpohoto』

気がつけば秋ですね。空気が澄んできました。そして私は万歩計を洗濯して破壊して落ち込む日々でございます。ああ、お馬鹿……。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-09-27 06:23 | Libra

Virgo

b0212054_5473780.jpg
App『一眼トイカメラ』

はい、リベンジしました!!!ちゃんと甘いガトーショコラです。カカオ75%チョコレートなのでかなりビターな味わいです。しかも200gもチョコレートを使っているのでしっとり。粉の量もぐっと控えたので口溶けがソフトです。美味しい〜。食べるときに生クリームを………と思ったんですが、くどいかなぁと思ってやめときました。でも粉砂糖はふりましたけど。ちなみに夫があっという間にワンホール食べてしまいました………。σ(^_^;)アレ、私、一切れしか食べれなかった。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-09-14 04:51 | Virgo

Virgo

b0212054_5193330.jpg
App『Hipstamatic』

先週の月曜日から脂肪燃焼デドックス・スープで体をリセットしていたので、試しに体重を測ってみたら……………………たった一週間で4キロも痩せていましたΣ(゚д゚lll)!!!どんだけ毒素を溜め込んでいたんでしょうか。

最近ちょっとだけ気温が下がった感じなのでオーブン稼動!夫の友人の田舎で採ったばかりの蜂蜜を3キロも頂いたのでこれをつかって蜂蜜クッキーをせっせと焼いてみました。歯ごたえのあるクッキーで、まるで歯固めクッキーのうに固めです。ぼりぼり食べてます。簡単で美味しいです。コレ、我家の坊ちゃん、アロイシウスのかみかみクッキーにしてます。


b0212054_5201868.jpg
App『Hipstamatic』

先日のガトーショコラのリベンジもしっかりしましたし、秋が近づけばお菓子作り意欲もあがりますねー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-09-12 05:24 | Virgo

Virgo

b0212054_6163820.jpg
App『shakeIpohoto』

材料をそろえてガトーショコラを焼こうとしたら………すっかり砂糖を入れ忘れてしまいました。味気ない、スイーツと言えないチョコのはかない甘さだけのガトーショコラになってしまいました(号泣)。リベンジしてやるわーっ!!

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-09-09 00:00 | Virgo

Virgo

b0212054_693267.jpg
App『shakeIpohoto』

以前、夫の宣言により『日曜日はPaellaの日!』だったのですが、毎週となると具を変えてもらっても飽きてくるものです。贅沢なことですけど。で、夫に「ちょっとブレイクしませんか」と言うや夫「僕が作るPaellaに飽きたんだね!もう食べたくないんだね!」と極端な反応。そーじゃないんだけどね…。

 しばらくぶりにPaellaが食べたくなったので久しぶりにオーダーしてみました。夫、嬉々として作ってくれました。いやいや毎回腕があがってるのが感じられる美味さ!イカたっぷり、白いんげん豆たっぷり、海老はぷりぷりで、Paellaの命!おこげが絶妙でした。おいしー。


b0212054_61055.jpg
App『shakeIpohoto』

今日はこれからパン焼きです。久しぶりにアンパンでも作ろうかなと。まだ暑いので過発酵に気をつけなきゃねー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-09-08 00:00 | Virgo

Virgo

b0212054_612732.jpg
App『Hipstamatic』

ビーチ沿いを散歩していたらワニに出くわしました。クロコダイルでございます。りっぱでした。

 今年の2月に日本へ里帰りしたときに大胆にもばっさり切ったはず、そう肩下5センチまで。……の、はずが今の私の髪は腰まで伸びているというのはどうゆうことでしょう?どんだけ伸びるのが早いのだろうか。そろそろまたばっさり切るか、パーマでもかけたいな。私専属の美容師さんはストレートがすきなので(生まれつきウエーブヘアの多いスペイン人にとって直毛は永遠の憧れなのです)、私のストレートロングを見るたびに「カットはいいけどパーマはダメ!!もったいないから」といってお客のオーダーを聞いてくれないんですよね。でも今回は超ロングヘアーにしようかな…ドライヤーかけるのしんどいけど(苦笑)。

昨日から脂肪燃焼デドックス・スープで体をリセットしています。たまには体をキレイにしなきゃと思いまして。胃もすこしはやすませてあげないと。でも残暑きびしい中このスープを食べているとすっごい発汗します。食後は気持ちいいくらい。これぞまさにデドックスなんでしょうか。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-09-07 05:08 | Virgo

Virgo

b0212054_5512922.jpg
App『shakeIpohoto』

はい、我家の坊ちゃんはまた丸刈り…しかも今回はさらに短く刈られてしまいました(汗)。短くとオーダーするといつもトリマーの好みの短さにカットされてしまう。いい加減トリマーを変えたいけど、いいとこ見つけるのしんどいなーって。あ、ちなみにカット前はこんな感じだったのですねー。しかし足が…カモシカのように華奢で可愛い。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-09-06 06:05 | Virgo

Virgo


b0212054_4591020.jpg
App『shakeIpohoto』

Classic CDのSmetana 連作交響詩『Má Vlast』を聞きながらこんにちわ。この連作交響詩はあまりにも有名ですよね。私も小学校の時に聞いて以来好きな曲の一つです。雄大な感じでいいですね。6つの交響曲によって成り立ってますが、一つひとつ聞いても良いんですよね。

さて、例の、このイチジクの運命は……………………☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!


b0212054_4593855.jpg
App『shakeIpohoto』

じゃーん!!!ジャムでした。(;´Д`A
もうこれしか浮かばなかった。消費量も一番ありそうだったから……。もう無言で皮むきしましたよ。Classic聞きながらせっせととね。私は既製品のイチジクのジャムは好きじゃないんですが、自分で作ったゆるめのジャムは好きです。自画自賛ですが。

レモンを多めにサッパリした甘さに作るのが私流。イチゴもしかり。こうしてゆるめ、レモン多めのサッパリジャムにしておくと後日アレンジしたくなったときに良いのですよ〜。ムースにすると美味しいしね。今はトーストにぬって食べたり、ヨーグルトにくわえて食べてます。あ、あとはハード系チーズと一緒にたべます。こちらではチーズにジャムとか、スペインで言うならMenburillo(フルーツMenburilloの果肉で作った甘い、日本で言うなら羊羹ぽいもの)をチーズにのせて食べます。ポルトガルも一緒だそうです。この甘塩っぱい感じが美味なのです。

10キロのイチジクが2キロ分のジャムに変身しましたー。でもまた今週中に10キロくるらしいんですが………Σ(゚д゚lll)!!!もういいっ、って感じです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-09-05 00:00 | Virgo

Virgo

b0212054_4561743.jpg
App『Hipstamatic』



 ラジオ『ABC Symphony』で大好きなRavelのBoleroを聞きながらこんにちわ。この交響曲を聴くたびになんかぞくぞくします。生で是非とも聞きたい1曲でもあります。

 昨日のお昼どき10分ほどのものすごい雷雨、窓の外が真っ白になるくらいの大雨と鳴り響く雷がありました。あっけなく10分ほどでやみましたが……その間、私はきゃーきゃー喜んでおりました。もう何ヶ月も雨が降らない灼熱地獄だったので。降った後は空気が澄んで気温もぐぐーんと下がって、夜の散歩のときなんか肌寒かったくらいです。今朝もかなり肌寒かった!9月に入ってやっと秋の気配です。今日はまたピーカンの晴天ですが、雨のおかげで空気が澄み切ってます。日差しはまだじゃっかん強いですけど、風も爽やかで過ごしやすいです。このまま秋に突入かなぁ…それともまだ残暑が続くのかなぁ。

 写真は例の頂き物のイチジクですが、これは写真用で量はないですが、実際はこの何十倍もあります。2人家族で10キロ分のイチジクは多すぎだからー。ひー。

 記事の予約投稿ができるようになって便利ですねー。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-09-04 00:00 | Virgo