暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Scorpius

b0212054_19541822.jpg
App『Hipstamatic』

我家に待望のNutcracKerがやってきました。このドイツの小憎い表情のNutcracKerが欲しくてけっこう探し回っていたんですが、見当たらず諦めかけていたら……久しぶりに買い物に行った近所のオランダ系スーパーの一角にあったクリスマスグッズ売り場でご対面!!!オヨヨ…!おぬし、こんなところにおったのか‼我家からわずか500mの至近距離に……。ご対面に興奮していたら、横からオランダ人マダムが2体を攫っていきまして、私もあわてて1体確保してウホウホ夫の元へ行くと、夫は真剣な眼差しでオランダ産チーズを吟味しておりました。

「NutcracKer見つけたよ〜!!!」と私、夫「ベームスター・ゴーダ・エキストラ・オールド(☜オランダ王室御用達・26ヶ月熟成タイプ)!!!にしよう」とセリフが見事かぶりました。

どーも、噛み合わない微妙な瞬間でした。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-11-23 05:42 | Scorpius

Scorpius

b0212054_19552452.jpg
App『Hipstamatic』

今朝は久しぶりにパンケーキを食べました。フワフワのミニパンケーキにメープルシロップをたら〜り。美味しい♬しかし今回買ったカナダ産の某メープルシロップがお気に召さなかった夫のテンションは低かった(;´Д`A。「風味がイマイチ!」とのこと。そう言われると、そうかなぁ…と思ってしまう。

今日はどんより雨の日。のーんびり過ごそうかな。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-11-21 20:39 | Scorpius

Scorpius

b0212054_520355.jpg
App『Hipstamatic』

上の写真のパンにハマってます。ちょっと離れたスーパーがリニューアルしてベーカリーが充実。釜焼きカンパーニュが買えるんです。焼きあがり時間表まであって、この国にあって時刻表は無意味(☜ひどい言いようだけど、本当だから。汗)だけど、けっこう時間通り買えます。釜焼きだけあって、ドーンっとした風貌にクープがパックリ、美味しんです。

実はほんの10分前にウォーキングから戻ったんですが、眩暈がひどくて……w(☆o◎)wクラクラ。ここ数日前からなんですよね……少し調子良いかなぁと思った矢先なのに。また病院行きかなぁ。どほほ。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-11-19 01:29 | Scorpius

Scorpius

b0212054_5334411.jpg
App『Hipstamatic』

気がつけば店先にクリスマス雑貨があふれている。ああ、来月にはもうクリスマスなのね〜。我家はそろそろヴァカンスの予定をぼんやり(早く決めたい)考え中。でも唯一きまっているのがヴァカンスはじめの一週間で我家の壁すべてを塗り直すという大仕事。すべての壁!!!どんだけっ!!!一週間で終るのかなぁ………(;´Д`A。それが終わり次第、荷物をまとめて南スペインの義父の別荘へ。今年も年越しはアンダルシアで。またマラガへ、グラナダへ行く予定。今回はじーっくりアルハンブラ宮殿を訪問する気満々な私ですが、夫はもう3回目となるので飽きてる様子ですが………。何度見てもいいと思うんだけどなぁ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-11-18 04:10 | Scorpius

Scorpius

b0212054_553140.jpg
App『Hipstamatic』

今年は例年より若干寒さが早くやってきたようです。もう長袖を着るくらいだし。2年前の12月は異常気象で暑かったのを覚えてる。マラガへ行った時、暑いな〜と思わずBarで冷たいシャンティをぐびぐび飲んだくらいだし。

そんなわけでオーブンを使うのも苦じゃなくなったので、夫のおやつ用にMagdarenaをワサワサ焼きました。これをUpしている現在もうすでに2ターン目の大量焼き。私はお医者の勧めで甘い物はできるだけ自家製の物にしなさいと言われているんで、夫のためでもあり私のためでもあるという。確かに市販の物は保存料や脂質が多かったり……。

b0212054_555355.jpg
App『Hipstamatic』

そんなわけで最近は手作りお菓子作り再開しました。本当に体調が不安定なので無理しない程度に作ってます。今は愛犬アロイシウスが風邪をひいてしまってゲコゲコして、寝っぱなし。可哀想に……。・゜・(ノД`)・゜・。でも夜になると元気になってぬいぐるみと遊んでるんですよね………仮病かっ!?と思ったり。どうなんだろうか。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-11-10 05:01 | Scorpius

Scorpius

b0212054_524451.jpg
App『Hipstamatic』

ここ数日ぐずぐずしたお天気が続いています。今日も朝からずっと雨。ひと雨ごとに秋が深まると言いますが、ほんと秋っぽくなりました。たまには雨続きもいいなぁ。毎日iPadを使っているのに更新にこぎつけないのは、ひとえにサボりグセのせいですねぇ。すいません。相変わらずネムネムモード続行中、そのうち冬眠しちゃいそう。(;´Д`A

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-11-04 20:01 | Scorpius