暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Sagittarius

b0212054_4312595.jpg
App『Hipstamatic Disposable』


Feliz Año Nuevo!!!
また来年もよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-12-28 02:02 | Sagittarius

Sagittarius

b0212054_455861.jpg
App『Hipstamatic』


Feliz Navidad!!!
はい、私達はぶじに南スペインへ来ております。採血検査のあとに三倍速で荷造りをして旅立ちました。4時間ちょっとの旅ですが、我家の愛犬は車にいまだ馴染めておらず泣くわ吠えるわ、涙目で大騒ぎでした。この4時間中耳がギンギンして、頭まで痛くなりましたよ。やれやれです。

着いてみればWi-Fiが使えないっ、あり得ない!!!嘆いても仕方ないので徒歩10分の所にあるマクドナルドのフリーWi-Fiでネット生活です。今現在もipad2とipod touch持参で、夫と二人でぴこぴこしております。

別荘がビーチ沿いにあって、色々なジム器具とか設置されているのでジョギングしたあとはジム器具で運動とかできて楽しい。楽しすぎて9時からお昼近くまで一人で運動してたりして、やりすぎだって夫に苦笑されてます。スカイウォーカーが面白くってね。(^_−)−☆

今年のクリスマスは夫が腕を振るって美味しいディナーを作ってくれました。ありがたやー。楽をさせていただきました。クリスマスプレゼントは自己申告でインターネットで本をオーダーさせてもらう事に。配送料が高いのでこんな時にどーんとオーダーですよ。10冊ほどオーダーさせてもらいました。私は夫が欲しがっていた某ブランドの起毛のパンツを。これで今年のクリスマスプレゼントは終わると当然思っていたら、なんと‼夫サンタのサプライズプレゼントが!!!開けてびっくり、欲しがっていたGUCCIの腕時計がっ!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

一瞬にして有頂天。ありがとう、ありがとう、奮発してくれたのね。二つもプレゼントがもらえるとは………幸せでございます。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-12-26 01:42 | Sagittarius

Sagittarius

b0212054_4361780.jpg
App『Hipstamatic』

忙し過ぎてまだ自宅に居る…………(;´Д`A。あれー、今頃すでに南スペインにいるはずなのに。押して押して今日まで出発がのびのび。現在朝の8時で、あと30分後には病院で採血される予定です。血液検査の予定までのびて出発の今朝になってしまった。病院のあとで急いで荷造りして旅立つつもりですが…………本当に行けるんでしょうか。

自宅の室内塗装もやっとこ終わって、清々しいです。キレイになりました。


b0212054_437798.jpg
App『Hipstamatic』

年末最後の仕込みと言いましょうか、フルーツ酢を。偶然日本の某ラジオで聞いたので、なんか作りたくなってしまった。男性ラジオパーソナリティさんのオススメがパイナップルだったので、パイナップル酢。ちょうどスペインのクリスマスには欠かせないパイナップルが只今わんさと売られているこちだし。氷砂糖は白と茶色の二色で、ビネガーはアップルビネガー(☜これもラジオパーソナリティさんのオススメ)で。レシピがないのですべて同量で、だいたい。二週間後には出来上がりらしい。これをミルクで割ると核酸反応(☜でしたよね?)でヨーグルトのような感じになって、とても美味しいんだそうな。うーん、楽しみです。

それでは病院へ行ってきます。・゜・(ノД`)・゜・。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-12-23 16:56 | Sagittarius

Sagittarius

b0212054_5212523.jpg
App『Hipstamatic』

全室塗装ラリー続行中でございます。まだまだサロンにキッチン、2つの洗面所が残っております。いやー、しんどいです。疲れますが、それを癒すかのように買出しへ行くと夫がどんどこ甘いお菓子を買いあさる買いあさる(苦笑)。今の時期だとクリスマスが近いのでスーパーの入り口にドドーンと設けられたDulces Navideños(クリスマス・スイーツ)から夫、動かない!もう、いいから!と言っても買う買う……糖尿病になるぞー、おーい。

そんなわけで今回は木箱入りのRoscos de vino、私のお気に入りですが、今回は夫が欲しがって買いました。それ以外にも色々なDulces Navideños4箱買ってましたけど…。夫も一昨日から一ヶ月のヴァカンスに入ったので午後のお茶請けはDulces Navideñosになりそうです。16日あたりに南スペインの別荘に行く予定に決まったのですが、やることが終わらないと行けなーい。

P.S. メールで頂く質問をここでお答えしますね。
App『Hipstamatic』で撮っていても雰囲気が違うのは『Add On』でフラッシュ、フイルム、レンズなどを買って、いろんな組み合わせで撮っているので写真の雰囲気が変わってるんです。あとは加工Appを使ったりもしてます。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-12-12 06:09 | Sagittarius

Sagittarius

b0212054_2281412.jpg
App『Hipstamatic』
 
気がつけば師走……汗。ここのところバタバタしてまして更新が途切れてしまいました。実際、いまも激忙しくて、こんな最中にマンション中の全室の塗装をはじめたら…どうなっちゃうのってくらいごちゃごちゃと忙しい。夫がヴァカンスに入ってからと言っていたのに、この連休を利用して繰り上げて夫が塗装を始めてしまったのです。

b0212054_2232990.jpg
App『Hipstamatic』
 
まず2階(我家はメゾネットタイプのマンション)の書斎からはじめたのですが、まずはじめにすることは家具を動かすこと。書斎ですから本棚があるわけで、これを動かすのにすべての本を抜いてから動かすわけで、この膨大な本をひとまず寝室へ運び込む。どんだけ本があるだろうか!ってくらいで…。それから塗らない場所にマスキングテープをして、家具にビニールシートをかける。部屋の壁の塗装なんてチョロイと思っていた私に夫が不敵な顔で「甘いね。そんなペタペタ塗って楽しい作業じゃないんだよ~。ふふふ…」と言っていた意味がわかりました。

b0212054_2241682.jpg
App『Hipstamatic』
 
夫が朝8時から書斎の塗装を始めて終えたのが夕方だったので、たかだか部屋一室を塗装するのって大変なんですね。翌日、私が2階の通路を塗ったんですけど……いやぁー、大変でした。夫の言うとおりでした。やっと塗ったと思ったら、夫が「塗りむらがあるよ~。これじゃダメだね」とダメだしされてしまいました。後日、夫がまた塗りなおすそうな。

b0212054_2244260.jpg
App『Hipstamatic』
 
うー、まだ浴室、階段、通路、サロン、キッチン、お手洗い、玄関…とまだまだ。終わるのだろうか、今月中に…大汗。今月半ばには南スペインの別荘へ行く予定なんですけど。不安です。で、今日は寝室を塗ったのですが、今夜はこの寝室で寝たら頭くらくらしそうなので、別室で寝ることになりそうです。

b0212054_2252923.jpg
App『Hipstamatic』
 
今回の写真は行きつけのスーパーです。新装開店して見違えてしまいました。

b0212054_2272089.jpg
App『Hipstamatic』
 



人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2011-12-07 06:21 | Sagittarius