暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Aquarius

b0212054_6484631.jpg
App『Hipstamatic』

たった今気づいたんですが、先に画像だけアップされていたんですね。本文を書く前に…ドッジですねぇ。さて画像はイチゴとたっぷりの生クリームにフィンガービスケットを挿したデザートです。週末に木箱入りのイチゴを買ったのです。スペインでイチゴといえばHuelvaが名産地。買ったイチゴもHuelva産です。今年はイチゴの当たり年なのか、どこで買ってもイチゴが大きい。それはもう、お化けイチゴ。今まで見たことのない大きさで、こんなに食べ応えのあるイチゴって…と思うほど。

前回買ったときよりも値段がグッと下がってきました。甘くて、大きくて、美味しいイチゴがキロ単位、日本円で200円!!!この激安で買えるのは嬉しい。日本ではちょっと難しい。なのでこれからイチゴを毎週買い足してワシワシ食べてヴィタミンC補給です。そしてイチゴに飽きてきた頃にはチェリーですね!
(^0^)∠※PAN !! 。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*






人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-02-28 02:15 | Aquarius

Aquarius

b0212054_2492137.jpg
App『Hipstamatic』

アップし忘れていたGranadaのAlhambra(アルハンブラ宮殿)の写真をダダダーッと並べてみました。良かったらご覧ください。
+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


More
[PR]
by starryskay | 2012-02-25 02:18 | Aquarius

Aquarius

b0212054_544719.jpg
App『Hipstamatic』

最近の夕食はさらっと、こんな感じ。熟れ熟れのアボガドをのせただけのオープンサンド。粗塩、コショウにとっておきのエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルをたら〜り。これに今私がハマっている柘榴100%ジュースを一杯。アンチエイジング効果があるし、なによりお肌に効くんです!!!去年、南スペインに滞在中に気まぐれに買って飲んでいたら、あら不思議?!乾燥して荒れていたお肌がいつの間にやらしっとり。飲むのをやめたらまた乾燥しはじめたので、まぁ思い込みかもしれませんが………。一日一杯飲むようにしてるんです。そうしたら夫が柘榴成分たっぷりの石鹸を買って来てくれました。なんて気の利く夫なんでしょう。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-02-22 07:50 | Aquarius

Aquarius

b0212054_683783.jpg
App『Hipstamatic』

久々に夜に更新。夕方に久々に日本のカレーを作りました~。最近はめっきりインド式カレーばかりだったので、懐かしの味を求めて日本のカレー!しかも冷蔵庫整理をかねて……と思ったら、整理するほど野菜がなかった。il||li(つд-。)il||li か細いニンジン2本、たまねぎ1個…カレーの基本野菜2種がこれっぽちですよ。唯一たくさんあったのがホワイトマッシュルームくらいです。あとは冷凍野菜をいれて…もうヤケッパチ・カレーになってしまいました。明日のランチ用に作ったんですが、仕事から戻った夫がさっそく食べてました。ふふ、カレーが2日目が美味しいのにねぇ。(*´艸`*)

今日の写真はアンティーク市で、夫の勢いの影でこっそり買ったCzechoslovakia製の結構アンティークなのにカケもない美品なケーキスタンド?…フルーツスタンド?です。真っ白で縁取りがブルーのシンプルさ。一目ぼれです。お値段もびっくりの安さで飛びつきました。テーブルの真ん中に置いて、キャンディなりボンボンなり入れておこうかなぁと。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-02-17 06:32 | Aquarius

Aquarius

b0212054_1914071.jpg
App『Hipstamatic』

寒いッ!!!
今年は半端なく寒いですね。朝夕のウォーキングがシンドイです。冷たい風に涙ちょちょぎれながら、顔が、顔が…顔面凍結しそうになりながら、無心で歩く!もうこれしかないです。日向はまだいいのですが、日陰は寒すぎる。我家は北向き、冷凍コンテナのような寒さです。しかも吹き抜けマンションなので暖房が無意味なのでほぼ無暖房生活……涙。室内より外のほうが暖かいってなんでしょう?そんなわけで簡易コタツを作って寒さをなんとかしのいでいます。

ネイルを塗ろうとしたら、ネイルポリッシュがどろ~んと固まったように冷えてました。
どんだけ寒いの~。
ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!


b0212054_19151540.jpg
App『Hipstamatic』

今日の写真も夫の衝動買いしたアンティークの燭台、つまりキャンドルスタンドですね。シルバーの重い…。なんか毎週夫はアンティーク市で何かかしら買い物している気が……(*´Д`)=3ハァ・・・。
これとかこれ買ってる。しかもちょっとお高い。このシルバーの燭台2つも即決で買ってたし、実はまだ買う気でキープしてもらっているアンティークがあるらしいんですよっ!デターー('Д';)ー―ッ!!!

まぁ、私も嫌いじゃないので…良いような、良くないような(ぽんぽん買ってていいのか?って意味で)。やれやれです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-02-15 07:54 | Aquarius

Aquarius

b0212054_605024.jpg
App『Hipstamatic』

Granadaです。寒かったーっ!気温5℃で、昼になっても10℃くらいしかありませんでした。Sierra Nevada(シエラ・ネバダ山脈)がみごとに雪が積もってたし、山脈からの冷たい風が冷たい冷たい。((( ゚Д゚)))ガクガクブルブル……。日向と日陰でこんなに温度差がるなんてとびっくりです。2日間訪れたけど2日とも寒かったです。

写真は2日分入り乱れてアップしてるので、時間軸無視です。さくさくと写真とコメントを連ねただけ、余談ありですけど、興味のある方はMoreからどうぞ!


More
[PR]
by starryskay | 2012-02-08 04:43 | Aquarius

Capricornus

b0212054_195404.jpg
App『Hipstamatic』

スペインはシベリア寒気団の影響で寒ーいっ!!!我家から見える山々のてっぺんに雪が!!!暖かいエリアなのに………((((;゚Д゚)))))))ブルブル。風は冷たくて目にしみる〜。寒いのはスペインだけじゃなく、ヨーロッパ全土凍えているんですよね。ロシアでは死人まででているとか。私はまた体調不良で食欲がないので、のろのろした生活中です。風邪なのかなぁ。そんなわけで、今日はこのへんで。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-02-04 02:24 | Capricornus