暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Aries

b0212054_537481.jpg
App『shakeIpohoto』

ぼちぼち調子が良くなってるかと思えば、胃腸の調子がすこぶる悪くて……胃の入り口辺りがシクシク痛むし嘔吐感も。神経性胃炎だそうで……あら私、そんなにデリケートだったかしらん?って自己ツッコミです。考えすぎる傾向があるのでねー、そのせいかな。とにかく3週間前から食欲減で一日バナナ1本〜2本とか、りんご1個とかだったせいか……6キロも痩せてしまいまいました。ジーンズがゆるいなぁと思って計ったら痩せてたと。

今はだいぶもちなおして食べれるようになった?けど、胃痛はあいかわらずです。やれやれ。


b0212054_5391913.jpg
App『shakeIpohoto』

今日の写真はずいぶん前に近所のアンティーク市で買ったドイツ製BAVARIA SCHUMANN ARZBERG、年代1960~1970年代のものです。柄が北欧ぽくてカワイイ。一目惚れで即購入。激安でした。自宅でネットで検索してみると結構高いんですね。かなり得した気がします。結構大きめなのでクッキーでもいれておくのにいいかなぁと。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-04-27 16:29 | Aries

Aries

b0212054_593090.jpg
App『shakeIpohoto』

我家の近くにゴルフ場&クリケット場があるんですが、そこには大きな池があってガーガーと沢山のカモが住んでいます。散歩途中、良く見かけるカモにはガー子(雌)と名づけて愛でているんです。余り物のバゲットをあげたりして仲良くなってきました。そして私のカモ語もだいぶ上達しました。えっへん。池にいるガー子を呼ぶときに私がガーガーとカモの鳴き声を模写するんですが、通りすがる人たちも絶賛するほとになりました。そしてカモたちにも通じるようになって、私がガーガー言うと池の方でざわざわとカモたちが動き出す。そしてこっちに来てくれるんですよー。楽しい

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-04-20 05:19 | Aries

Aries

b0212054_3401836.jpg
App『shakeIpohoto』

日曜日の朝市で新鮮で立派なほうれん草を見かけたので買ってみました。スペインでは日本のようなほうれん草をあまり見かけません。主にベビースピナッチが袋入りで売られていることが多い気がします。きっと朝市なら立派なほうれん草が普通に売られているとおもうんですけど、あまり見かけない(単に私が見てないのかもししれない)し、あっても泥まみれ、虫食いだらけで買う気にならないことが多くて……。でも今回は立派で新鮮そのもで、キレイだったので買わずにはいられませんでした。

当初はほうれん草のおひたしだ!と思っていたんですけど、夫がぼそりと「cannelloni食べたいなぁ」といったので方向転換。ちょうどcannelloni用のパスタを買っておいたばかりで、しかも冷蔵庫にQueso de Burgos(リコッタチーズのようなフレッシュチーズ)があったので作ることに。


b0212054_3423573.jpg
App『Hipstamatic』

cannelloniの入った箱の側面にほうれん草とリコッタチーズのcannelloniの作り方が載っていたんですが、あえて参考にはせず、我流で作りました。まずジャガイモのピュレを作り、それにした湯でして刻んだほうれん草を加え、Queso de Burgosも加えて軽く塩コショウしてませ合わせたフィリングに。ジャガイモのアイデアは漠然と「そうのほうが美味しそう」と思ったから。パスタはした湯で不要のものだたのでフィリングを絞り袋を使って詰め、あとは豆乳のベシャメルをかけて、チーズをのせて、パセリを散らして焼き上げるだけ。結構簡単でした。そして美味しかった。初めて作ったにしては上出来でした。

あ、ちなみに私の初cannelloniが自前とういう…なんか、悲しいな(苦笑)。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-04-18 03:59 | Aries

Aries

b0212054_2502375.jpg
App『Hipstamatic』

この時に購入した2点です。1点目はイギリス人おじいちゃんのブースで、イギリスアンティークジュエリーを扱っていました。何気なくのぞいたらこのネックレスにピン!ときちゃって…。ほかにもブローチが沢山あって、どれもアンティーク。他のネックレスを手に取ったら「君にはそっちより、さっき見ていたエメラルドの石がついたほうが似合ってるよ!」とライト付きルーペで再度見るようにすすめられ……。おっしゃる通り、一番最初に目がいった物が良いよね。さらにおじいちゃん「ネックレス部分は純銀だよ」という通り、かなり重い。緑色の石はエメラルドではないと思います…たぶん、きっと。囲うようにダイヤモンド…これもジルコニアじゃないかなぁ。なにはともあれ、デザインに魅かれてしまったのでお買い上げ~。アンティークなのでフック部分が不安。これはお直しに出してもいいかな、と納得で。

b0212054_2514535.jpg
App『Hipstamatic』

2点目。これまた純銀のアンティークの手鏡です。本当に重くて重くて、お化粧とかに使えないねって感じです。まぁ、ちょっと見るのにいいかな。デザインも素敵で一目ぼれ。これは私の顔なじみのブースで。もう言わなくても自動ディスカウントです。有難いなぁ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-04-14 03:05 | Aries

Aries

b0212054_1392439.jpg
App『shakeIpohoto』

お散歩してると周囲が花盛りです。でも暑い、すでに初夏ぽい暑さですよ~。半袖OKになってきました。

b0212054_1394790.jpg
App『shakeIpohoto』

我家のトイプーも暑くなってきたのか、ごろーんと床につっぷしてお昼寝してます。いいなぁ、私も一緒にごろごろしたいなぁ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-04-13 03:49 | Aries

Aries

b0212054_3595688.jpg
App『Hipstamatic』

今年もやってきましたPasqua(復活祭)!!Pasquaといえばアンティークフェアです。年に2度ある盛大なアンティークフェアです。私たち夫婦も毎回行っては何かしらゲットしてますねー。2011年Pasqua2011年夏もあれこれ買ってましたね。

b0212054_413540.jpg
App『Hipstamatic』

今年の写真がイケてなくてすいません。ipod touchのHipstamaticのレンズやフィルムのセティングし忘れて、シャッフル状態で撮ってました。途中で気がついたんですけど、あきらめてそのまま撮っておきました。くやしーーー。

b0212054_421868.jpg
App『Hipstamatic』

今年は朝一番で行くこともなく、のーんびり出かけていったら、会場はあふれんばかりの人であふれていました。やってしまったーって感じ。今年は出店数も多かったし、ボリューム満点でした。気持ちばかり焦ってしまって、でもとりあえず顔なじみのブース2点を急ぎチェック。私の顔なじみのブースは今回出展数が少なかったけど、ピーンときた一品をゲット。もう一点の夫の顔なじみへいってチェック……でもこのブースの店主とは毎週某所で会えるので慌てて買いに行くこともないんだけど。

b0212054_424083.jpg
App『Hipstamatic』

そのあとは夫と分かれて個別行動。ちょろちょろ見て回ってあるブースで足が止まり、イギリス人のおじいさんと会話しながら一点購入。このおじいさんの英語が聞き取りにくくって、もういいやってこっちはスペイン語で対応。でもコミュニケーションがとれるのが不思議(苦笑)。

b0212054_43198.jpg
App『Hipstamatic』

ぐるっと一回りするのも一苦労なほどの人だったので、ざっと見てから夫と合流。今年は夫は何も買わずじまい。とくにいい物がなかったらしい。私は2点購入して、まぁ満足だったので今年のアンティークフェアは終了。

b0212054_432476.jpg
App『Hipstamatic』

出展数は多いけど商品がイマイチだったかなぁ。それにお値段も若干値上げしてましたね。うーん。

b0212054_435010.jpg
App『Hipstamatic』

今回私が購入したものは後日アップしますねー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-04-10 04:47 | Aries

Aries

b0212054_571294.jpg
App『shakeIpohoto』

ある日のランチ。ベジタブルたっぷりなピザです。あとトマトとアボガド、ハードチーズがけサラダ。おつまみにガルバンソ豆の揚げ豆(←夫が美味しいから!!!作ってみてくれと頼まれた一品。夫によるレシピ。本当に美味しかった!!!簡単なのに)。

最近の近況。夫婦そろってスポーツ真っ盛り。スポーツウェア新調して、色々なスポーツグッズを買いそれました。私のニューアイテムとして加わったのが、地味なんですが「縄跳び」……。早朝ウォーキング、ストレッチに加え、縄跳びを導入することにしました。小学校以来なんで跳べるのかなぁ~と一抹の不安がありましたが、跳べました。がっ、持続しない…。年だね~、鈍ってるねーって感じで。じょじょに頑張って、ボクサー跳びを目指しまーす(嘘。それなりに跳べれば…)。

暖かく…結構、日差しが暑くなってきたのでスポーツも楽しくなりそうです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-04-09 05:19 | Aries

Aries

b0212054_7213722.jpg
App『shakeIpohoto』

この時仕込んでいたアップルリングの写真です。こちらで日本のような菓子パンらしい菓子パンはないので、自力で作るしかないんですけど、その中でアップルリングってすっごく食べたくなる菓子パンだったりします。まぁ、ダントツ1位はアンパンですけどね。

アップルリングのフィリングは前もって作ってはあったものの、かなかな作るまでにいたらず…冷凍庫でしばし眠らせていたんです。けど、そろそろ作らねばーと作ってみたのです。


b0212054_7215420.jpg
App『shakeIpohoto』

結構、パン生地の量が多かったので型もスペインサイズのデカサイズで。うわー、一個あたり大きくなりそう……って、はい大きく出来上がりました(笑)。食べえありでした。朝食用だったので、朝からお腹いっぱい。

b0212054_7222468.jpg
App『shakeIpohoto』

美味しくできたので、フィリングを変えてまた違ったオリジナル菓子パンでも作ってみようかなぁ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-04-08 06:11 | Aries

Aries

b0212054_6154975.jpg
App『shakeIpohoto』

ただいま絶賛!!『油酔い』克服週間中です。私は自宅で揚げ物料理しません。基本的に外食で補うか、誰かに揚げ物をしてもらった物を食べる。なぜなら調理中、揚げているうちに気持ち悪くなってしまうんです。揚げ油の量や揚げあがっていく料理を見てるとムカムカしてしまう。結婚当初は頑張ってましたけどやっぱり無理で、いつの間にやら揚げ物料理をしなくなりました。

で、克服を思い立ったのは………天ざる蕎麦が食べたくなったのを機に頑張って見ることにしました。やっぱり揚げはじめるとムカムカ〜としましたが、換気扇フル稼働!!!家中の窓を全開にして風を通して匂いをできるだけ逃がすっ。ほっ、なんとか新鮮なグリンピースとオクラの掻き揚げ、タマネギの掻き揚げを作りました。そして夫の帰宅にあわせて蕎麦を茹でて、念願の天ざる蕎麦を何年かぶりに食べました。美味しかった??これからも少しづつ克服だーっ!!って事で、さらに3日後に天丼作りました!!!

いつの間にやら、愛犬アロイシウスもご相伴………Σ(゚д゚lll)


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-04-05 22:33 | Aries

Aries

b0212054_451767.jpg
App『shakeIpohoto』

スペインはバレンシア州内在住なら、美味しいオレンジにいつも恵まれているのに今まで飲むか、むいて食べるしかしなかったんですが、今回はCandied Orange Peel(ちなみにスペイン語では…Bastones de naranja con chocolate)に初挑戦!!2日が仮で作りましたが、手間はかかるけど難しくなかったのが良い。買って食べるとなると高いけど、こうして作ると安上がりで美味しい~♪

かなりの量になってしまったので瓶に詰めて可愛くラッピングして義母におすそ分けしました。喜んでもらえるといいなぁ。


b0212054_427167.jpg
App『shakeIpohoto』

した湯でと、砂糖を入れてからの煮詰めが肝心です。これさえきちんとできると美味しく簡単にできるんですよ。ちなみに私は自己流レシピで作ったのですが、次回はリキュールをきかせた感じにしたなぁと。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-04-03 05:52 | Aries