暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Gemini

b0212054_0404855.jpg
App『Pudding Camera』

DVD『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 The Lord of the Rings The Two Towers』を横目で見ながら、こんにちわ。懐かしさあまって見てます。初めてスペイン語版で見たときは“キョヘー、聞き取れなーいっ!”と焦ったものです。あれから5年ちょっと、今では普通に聞き取れます。

ここ最近、めっきり調子が悪くて根っこが生えるくらい寝込んでました。それ前までは絶好調だったんですが…電池切れって感じで落ちました。やれやれ。持ち直してきましたが…。気温もぐんぐん上がって暑いし、季節の変わり目のせいでしょうかね、調子悪いのも。

ウチのアロイシウスも毛がのびのびで、もこもこ。そのせいで暑いらしく、散歩のたびにぜいぜいいってます。そろそろカットに連れて行かねば。伸びすぎているので頭のてっぺんを結ってちょんまげヘアー。散歩へいくとかなり注目されてます。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-05-24 00:56 | Gemini

Taurus

b0212054_1133628.jpg
App『Hipstamatic』

暑いですっ。スペインの南東あたりではまだ5月なのに39度を記録!!!!!ひゃぁ~、暑すぎですから~、汗。そら私の腕もドカタ焼けしますがな…。例年より日焼けが早いです。

さて今年はいったいどれくらいアスパラガスを食べただろう?ってくらい食べてます。一週間で確実に2束食べてます。かれこれアスパラガス祭が始まってかれこれ2ヶ月半(←どんだけ…苦笑)で、ざっと30束以上は食べてると、思うなぁ。いや、もっとか(←食べすぎだから!!)?今年は妙にアスパラガスが安いんですよ。私も夫も大好物なので、ワシワシ食べる食べる。多種多様な調理法で。あー、美味しい。

写真はキノコたっぷり豆乳クリームのフェットチーネです。パセリたっぷりめに。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-05-19 01:57 | Taurus

Taurus

b0212054_3203631.jpg
App『shakeIpohoto』

ここ数日ぐんぐん気温が上昇。最高気温が29℃(←私が住むエリア)でした。なんでもアフリカからの熱波?高気圧?が押し寄せているそうな。初夏ぽいなぁ…このまま夏に突入か?

近頃、個人的にイロイロありまして、計画やら、なんやらゴニョゴニョ…。今年の夏は忙しくなりそうです、はい。それはまぁ、決まり次第ご報告。

それはさておき、いま私が猛烈にハマッていることが2つあります。1つはMy糠床育成&糠漬け食べまくっている。My糠床育成は小学校から母に仕込まれていたし、大好き。ここ海外で美味しい糠漬けが毎日食べれる喜びたるや、玄米がガツガツすすみます。今のところキュウリとカブが美味しいです。あ、ニンジンも美味しい。もうね、ばりぼり毎日食べてます。塩分気にしながらですけど(笑)。毎日、My糠床に手を入れて混ぜ返すのが楽しみ。あ~、いい香り♪

2つ目は、目玉焼き。半熟の目玉焼きと玄米、糠漬けがあれば文句なし。目玉焼きには醤油これはぜったい。ケチャップとかソースとか邪道です。やっぱり醤油が一番。今日のランチも目玉焼きでした、リアルに。夕食も目玉焼きでいいなぁとか思いますけど、食べすぎもよくないので間を空けながら食べてます。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-05-11 03:42 | Taurus

Taurus

b0212054_19255386.jpg
App『Tiltshift Generator』

5月1日はメーデーで休日でした。我家は休日だろうと何だろうと毎日軍隊並みに早起きなんで、この日も8時にはいつものウォーキングルートを散歩したあと、車でAlteaという待ちまで行ってみました。たまには違うところを散歩しようということで…。アロイシウスは初めて来た場所なので興奮しきりでハアハアと息づかいも荒い。この写真を撮るのも一苦労。モデル犬には不向きですね。夫が必死に「Quieto!(動くな!)」と指示してくれたので、アロイシウスは夫の方を見てます。

b0212054_19275343.jpg

App『Tiltshift Generator』

お天気はとっても良くて半袖でも丁度いいくらいでした。初夏が近いなぁって感じですが、北スペインは雨続き、また他の県では雪やみぞれで春遠し…って状態らしいです。私の住むエリアは本当に気候が良く、太陽サンサンなので北ヨーロピアンの皆さんは嬉しそうに闊歩しております。

b0212054_19291189.jpg

App『Tiltshift Generator』

時間も早かったせいか、誰もいませんでした。9時だしね。…と思っていたらぞろぞろと年配のおじさん、おばさんの団体が。ツアーの団体さんでした。

b0212054_19294249.jpg

App『Tiltshift Generator』



b0212054_193017100.jpg

App『Tiltshift Generator』

ぽてぽて歩きながらウィンドーショッピング。閉まってますけどね。

b0212054_19323314.jpg

App『Tiltshift Generator』

この教会のシンボルCupula(ドーム状の屋根)を見ると来たなぁって思います。以前は結構頻繁に来ていたんですけど、ここ2年まったく来なくて、この教会は私のお気に入りでいつも中でボーっと祭壇を眺めてリラックスしていたんです。

b0212054_6382186.jpg

App『Tiltshift Generator』

落ち着くんですよ、ここ。特別広いわけでもなく、こじんまりした感じの教会なんですけど。実は夫と結婚することになったとき、ここで式挙げたいなぁと思ったのですがカトリックでもないし、結婚する市も違うし…ってことで断念したんですよね。

b0212054_19372134.jpg

App『Tiltshift Generator』

今は防災のためにローソクではなく、ローソクに模した電気仕掛け。コインを入れるとローソクの導火線部分にに電気が灯るんです。なんか味気ないんですが、仕方ないですね。

b0212054_19592568.jpg

App『Tiltshift Generator』



b0212054_19342264.jpg

App『Tiltshift Generator』

お天気がいいので眺めも最高でした。

b0212054_19354774.jpg

App『Tiltshift Generator』




b0212054_19492943.jpg

App『Tiltshift Generator』

にゃんこ日向ぼっこしながら熟睡してましたー。朝からアクティブにお散歩でしたー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2012-05-05 06:45 | Taurus