暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Pisces

b0212054_524264.jpg
 

日本から帰国したときにフランスの空港で買ったVacherin Mont d'Orを食べました~って、言ってもだいぶ前ですが。茹で野菜と、皮付き玉ねぎをホイル焼きにして、それにチーズをたっぷりつけて頂きました。おいしいー。味的にはブリーチーズとカマンベールチーズのあいのこぽいテイスト。頻繁に食べれるほど安くないので、けっこう小ぶりなのに14ユーロですからね。味わって食べましたとも。で、いま我家の冷蔵庫には3種類の大きなチーズの塊が冷蔵庫を占拠しております。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-02-28 05:37 | Pisces

Pisces

b0212054_7342439.jpg
日曜日にアンティークフェアへ行ったら、黒ミニピンチャーを肩に乗せているオジサマがいて、あまりの可愛さに1枚パチリと。愛くるしい♪

b0212054_7334148.jpg

こちらはギュッと手提げに詰め込まれた白トイプードルです。か、可愛そうな詰め込みぐあい。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-02-27 07:44 | Pisces

Pisces

b0212054_2333124.jpg
日本滞在中に母によく言われたのが「派手になったんじゃない?」とういうセリフ。どうも私の服装に問題があったらしいんですが、つまり着る色合いが派手だと、原色多くない?柄物多くない?ということらしい。確かに日本に住んでいた頃はモノトーンが圧倒的でしたし、柄物もボーダーとか控えめなものが多かった気がしますが…。

今や色柄物大好きです。夏、滞在中に友人一行と待ち合わせて話題のスカイツリーへ行ったとき、髪はポンパドールにまとめ、細めのクロプトパンツに黄色のカットソー(←1枚のトランプ柄ぽい)、そして友人からプレゼントされたビジューのついた華やかなブロンズ色のミュール……こう書くと派手だな(汗)。日本だと浮くかな?友人はとくに「やっぱり海外住まいとなると派手になったね!!」とは誰一人言わなかった…いや、言えなかったのか?それ以外でもヒョウ柄とか…ううっ、やぱり派手か。でもね、滞在中に短期で仕事してた時に職場の上司に「Mさん(私)、いつも高そうな服着てますね」とか、モノトーンすぎて「あれ、仕事前に葬式でもあったの?」ってくらい、控えめだったりしたのよー。いつも派手だと思われると凹む~。

ところが、ふいに母が思い至った様子で「やっぱり海外に住むと自然と西洋化されて、着る服も化粧も大げさになるのかしらね?ついでに発言もポンポン自己主張激しくなったしね、一段と」と、一喜一憂させる微妙なコメントを頂きました。

でもファッションは楽しまないとね!!


b0212054_23333613.jpg

写真は今朝の景色です。カモメがいっぱーい

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-02-24 00:18 | Pisces

Pisces

b0212054_6343873.jpg

今日も朝から用事で出かけ、さっさと終わらせて帰途につこうと思いきや、洋服屋さんでスカル柄のスカーフが!!しかも上品なベージュ色に奇抜にゴールプリントのスカル!!もう見過ごすことは不可能でした。買っちゃいました。夫よ、ごめんなさい。最近の散財ぶりに注意をうけたのに…。ご機嫌取りにお昼に沢山クッキーを焼きました。ハート型で愛を込めてみたりして。く、苦しいかぁ…。これで許してください…。

下のパンダちゃんクッキー型が欲しい!!母に頼んで送ってもらう予定です。



パンダクッキーセット

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-02-21 06:44 | Pisces

Pisces

b0212054_2251513.jpg


そろそろイチゴの季節到来です。他国よりかなり早いイチゴではないでしょうか。先週末に500gほど買ってみたんですが、サイズが大きいので甘さは期待しなかったんですが、これがすっごく甘くて甘くて、夫と2人で…いやアロイシウス含め、あっという間に食べつくしてしまいました。うちのトイプーはイチゴ大好きなんです。今度はチョコレートコーティングしてみようと思ってます。

最近、夫に「ネイリストになりたいの?」と聞かれるほど頻繁にネイルチェンジしてます。プロ使用のUVランプまで買ってまでセルフジェルネイルしてたり、ネイルスタンプを買いあさったり(←フランスのアマゾンで!!夫に顰蹙かうほど買いまくり)してます。…で、ついつい頻繁にネイルチェンジしちゃうんですよね。でも家事をしているとネイルが欠けるので…って言い訳ですかね。

下に表示した物がネイルスタンプです。これを使うと無限なデザインでネイルできちゃいます。お値段高めですけど、これがいいんですよ~。まだ普通にお店で売られてないので(見たことない)、おしゃれさんは要チェックです。楽しくて私みたいに頻繁にネイルチェンジしちゃいますよ。



【正規代理店品】SHANY 2013 XXL ネイルスタンプイメージプレート120デザイン NO.1


【正規代理店品】SHANY 2013 XXL ネイルスタンプイメージプレート200+デザイン NO.2


【正規代理店品】SHANY 2013 XXL ネイルスタンプイメージプレート200+デザイン NO.3


【正規代理店品】SHANY 2013 XXL ネイルスタンプイメージプレート200+デザイン NO.4


SHANYCOSMETICS スタンプネイルアート用 スタンプ3点セット


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-02-20 03:31 | Pisces

Aquarius

b0212054_3434080.jpg

これが口に含んだ瞬間、うぇっと吐き出してしまった罰ゲームな味の飴です。regaliz味だったなん書いてなかった…いや、裏に小さく書いてあったけど読むわけないしーっ。こちらではすごいポピュラーなregaliz味で飴だったり、チューブ状になった固めのグミが一般的なわけですが、まだグミのほうが食べれる…頑張れば。regalizとかいてラガリスと言って、日本ではスペインカンゾウ(スペイン甘草)と言うそうですが、日本人には馴染みないですよね。味は表現しがたいんですが、口に含んだ風味は黒糖飴ぽいけど…味わうと苦味とえも灰のような、えも言えない味で耐え難い。きっと好きな人は好き、嫌いな人は2度と食べない代物ではないでしょうか。パッケージは可愛いのに…ってわけで、中身は捨てました!

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-02-14 03:52 | Aquarius

Aquarius

b0212054_114495.jpg

先日、早朝から野暮用があって隣町まで。朝8時なので眠い目をこすりこすり、あくびを噛み殺しながら…相手の話を聞きつつ質問しつつって感じ。半年もスペインを離れていたせいか、簡単な単語が出なくて「あー、えーと」を連発。情けない…。もうスペイン在住7年目なのに。

そのあとは2件の所要を済ませあと、時間に余裕があったから久々に散歩。時間も早いせか空気も澄んでて人通りもまばら…と言うより出勤の人、仕入れの運搬が世話しない。そんな中、ipod touch片手に写真を撮ってきました。


b0212054_1144785.jpg

写真のカモメがなつっこくて、かなり近づいても逃げない。1mくらいでもOK。そしてかなりホトジェニックです。何枚も撮ってしまった。

b0212054_115671.jpg

久しぶりに待ちをフラフラしていたら、デコラティブなカップケーキ屋さんができてました。買ってみたかったけど、作ってみたかったのであえて買わずじまい。それよりも風邪で喉が痛かったのでFarmaciaで可愛い缶入り飴を買ったら…罰ゲームかっっ!!!って突っ込みたくなるほどまずい飴で、即効吐き出す羽目に…涙。この飴は後日にでも紹介します。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-02-13 01:36 | Aquarius

Aquarius

b0212054_616617.jpg


夫の風邪はだいぶ良くなって、私は扁桃腺が腫れて痛いけど、咳はだいぶよくなったんですが…夫婦そろって風邪の交換をしているようで、なかなか2人とも風邪が抜けきらない。ああ、シンドイです。

そんな中、朝食用の菓子パンを焼きました。イギリスのスーパーで買っておいたミンスミート(ドライフルーツ)を使って、シナモンロールならぬミンスロールです。夫が大のフルーツ好きなので、コレはウケそうと思いながら作ってみましたが、美味しかったです。ミンスパイも美味しいので、パンでも美味しいはずです。今回は手捏ねではなく初めて機械をつかいました。以前は「手作りと言うからには手捏ねでなければ」と強く思ったのですが、気が緩んだのか…機械だとどんなかな?と。感想は、ラクでいいなと(笑)。でも出来るときは手捏ねがいいな、やっぱり…と、強がってみる。

 
久しぶりにピアノを弾いたら手がつる~、痛い~。でも楽しいー。
意地でベートーベンの“悲愴”を3時間練習しました。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-02-08 06:20 | Aquarius

Aquarius

b0212054_4133562.jpg



夫の風邪がなかなか治らない。ゴホゴホと咳き込んでるわ、熱は上がったり下がったり、食欲不振だし…困ったもんだと思っていたら、今度は私が微妙に風邪っぽい(汗)。咳がゴホゴホ…。勘弁して~。熱は出てないのでまだ何とか。しかし、このところの暴風はいったいどうなの?って感じです。半端ない風です。寒いし…。これが風邪の原因か?ブツブツ…。

写真はこちらでレシピを拝見して、ベジタリアン使用にアレンジして作ったものです。ベジタリアンなので、ひき肉を大豆の擬似ミートで作っております。美味しかったです。さすがジャスミンさん!!


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-02-04 04:30 | Aquarius

Aquarius

b0212054_0481945.jpg

最近めっきり星・髑髏・トランプ(ハート、クローバー、スペード、ダイヤ)のこの3モチーフにハマってます。今はピアスで満足してるのですが、髑髏柄の洋服も増えてますが……日本で気に入った髑髏柄の服を買おうとしたら友人に「縁起悪くなるからダメヨ!!」と購入を妨害されました。えー、ダメですかね?星モチーフが好きな理由は、たんに私が天体観測が大好きだからです。とにかく夜空を見上げてるのが好きです。去年のふたご座流星群の大極日には母と連れ立って深夜、山手へ行って眺めてました。とってもキレイに見えました。私の住むエリア(スペイン)だと結構、流れ星が見えるんですよー。トランプモチーフが好きなのは不思議の国のアリスが好きだからです。安易ですかね。

お見苦しいのですが、私の現在のピアス。一番上は星、私的にはシリウスです。キラキラ。真ん中は小さい髑髏でーす。一番下はモチーフと関係ないのですがハワイアンジュエリーのイエローゴールドのプルメリアです。
b0212054_15491.jpg

一番の上の写真はイロイロな貝殻とパールで出来たリースです。一目ぼれで買ってしまいました。サロンの一角に飾ってみました。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-02-02 01:14 | Aquarius