暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Aries

b0212054_6143229.jpg

諸事情で頻繁に太巻きを作ってます。時期に飾り太巻き寿司とかチャレンジ予定。恵方巻きのときに載せるつもりが、いまごろアップですいません。外人さんには太巻き寿司の具は味を濃い目がいいらしい。とくにアボガドが入ってると喜ぶし、ピンクでんぶも可愛いらしいよー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-03-31 06:17 | Aries

Aries

b0212054_5263465.jpg


気がつけばPasqua…なんですね。我家はPasquaだからといえど、特別なこともなく過ごしてます。唯一、明日は毎年恒例のAntique Fireへ行くぐらいでしょうか。夫も休みが明日しかないので、仕事漬け。私は日々あれこれ試作したり、やることがあって…。
しかし春分すぎたら暑いっ。もう海で泳いでる人おりますから。はや~。

夫はほとんど日本語が話せません。英語やフランス語、オランダ語とかはそれなりに話すのに、なぜか日本語だけは相性があわないらしい。私にとっての英語とフランス語ですな。そんな夫にときどき舞い降りる日本語の神様。それはもう、どこでそれを覚えた!?って突っ込みたくなる事を日本語でいう。ちなみに今日は「24金の延棒をください」。延棒…lingote de oro、英語でいうならlingotのことです。こんな言葉、普段使わないー。どこで覚えたんだ。疑問に思う今日この頃です。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-03-29 05:45 | Aries

Pisces

b0212054_20115693.jpg

夫が南スペインで食べたフライの盛り合わせが食べたい~と言うので、あるもので作ってみました。イワシとポテトフライです。しょぼ…。いつも行くお店ではフライの下にこれでもかっ!ってフライドポテトがしきつめてあるんです。これがカリカリで美味しいんです。イワシは丸揚げですが、フィレになってるのしかなくて(本当は南蛮漬けにしようと思っていたから)、しかたなくフィレのまま揚げたのですが、美味しかったです。食べるときにはレモンをキュッと絞って頂きました。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-03-18 20:16 | Pisces

Pisces

b0212054_1830289.jpg

週末に必ず寄るグルメスパーの写真です。以前にも違うのを載せたかと思いますが、時期違いということで。なによりスカルボトルのウオッカって!!!!欲しいーっと思ったけど夫にあっさり却下「キミは今お酒は飲んじゃダメな時期でしょ」と。へーへー、わかってますよー。でもボトルのクリオリティの高いこと!

b0212054_18304629.jpg

毎朝ウォーキングのためにipodをガンガン聞いてるのですが、いま絶賛聞いてるのが嵐…。ジャニーズ…。日本滞在中に現役16歳女子高校生たちと交流することがあったのですが、彼女達の影響です。いやー、いまどきの高校生は…と良くないイメージが先行していたんですが、それがまったく真逆!!!どのこも可愛いっ!愛らしい!百歩譲ってもらってお姉さん(私)は、彼女達が素直で穢れを知らない無邪気さにノックアウトです。仕事がらみで彼女らと接していたのですが、なんでもかんでも買い与えてましたね、オヤツは。このご時世にこんなまっつぐな若人がいるくとが、とっても嬉しかったです。でも、やっぱり、私が日本離れしていることをのぞいても、感覚の違いにビビリましたけどね(苦笑)。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-03-15 18:46 | Pisces

Pisces

b0212054_195333.jpg

アートチックな靴になってしまいました。新しいAppで加工してみたんですけど、写真によっては良いポートレートになるかも。ちなみにステンドガラス加工らしいんですが、これ人物でやってもすっごく面白いんですよ。ちなみにこの靴はZARAで買ったぺったんこ靴で、左がヒョウ柄、右が金色の編みこみ…だったのに、そんな面影なしですね。はは…。

さて今朝起きたら顔がカサカサ…絶望。口元あたりが粉吹いてるー。潤いがないーっ。もう急ぎ夫を仕事に送り出し、朝から熱いシャワーで身を清めてから顔面ピーリング、丁寧な泡洗顔、今じゃなかなか見つけられない剥がしタイプのパックで顔面真っ白に塗ったくり、ここで誰か来たら居留守覚悟で。それが終わってから韓国産の美容液たっぷりパックで潤い補給!吸い込んで~って感じで。そのあと…ええまだやります、応急処置ですから。最後の締めはこっくり美容クリームを塗りこんで終了。おかげでモチモチ肌に回復。年をとったら気を使わないとね。




ロゼット 洗顔パスタ 荒性90g
おばあちゃんが使っていた頃からの愛用品。
この硫黄の香りがなんとも独特ですが、すっごくいいです。


ロゼット ゴマージュ 120g x 3個セット
ロゼット好きなんです。同じシリーズで使ってます。これ安くて量もたっぷりで、ポロポロ角質おちるー。コレは帰国前にがっつり買いこんできた一品です。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-03-13 20:22 | Pisces

Pisces

b0212054_233729.jpg

週末、日曜日はお散歩diaなので毎週お散歩する場所を考えるのも結構大変。結局そのときお気に入りの場所に行くことになるんですけどね。先週末はフランス人とベルギー人が圧倒的に住んでいるエリアをお散歩してきました。あちらこちらでフランス語が聞こえます。しかもレストランもフランス人とベルギー人むき…というか、オーナーが多いせいか、例でいうなら蒸しムール貝とフライドポテトが看板メニューになっているお店がちらほら。ベルギー人むきでしょうか。写真がその証拠。

b0212054_2343273.jpg

朝昼の寒暖さが激しくて体がついてけませんー。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-03-12 02:42 | Pisces

Pisces

b0212054_4551382.jpg

ちょっと間が空きました。パソコンの調子が悪くて…って、いってもipadやgoogleタブレットでどうにでもなるんですが。最近眠くて眠くて…夜10時には寝てしまうのですが、起きるのが夜中の3時すぎ…年寄りかいっって感じですが。日中はちょっと眠いんですが、やることがあるのでお昼寝なしで夜まで。で、10時に限界で寝てしまうんですよね。体内時計が狂いっぱなし。

ついこの間、you tubeで心霊特集なるものを見てからは、朝方3時に目が覚めてもサロンに下りていけないくらいビビリに。怖いですっ。めっちゃ。夫に言っても「あー、いるいるそこらじゅうに。幽霊だらけ」と信じちゃいない。日本のように心霊世界を信じないせいなんでしょうか。

しばらくは起きてもベットでもぞもぞして、日がでるまでサロンまで行けそうにありません。あ、トイレさえ怖いですっっ。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-03-07 05:30 | Pisces

Pisces

b0212054_16453916.jpg


アロイシウス、なにやら不満げに大口開けて訴えております。

最近朝の6時に起床して、一人でモソモソ朝食を食べてはメールチェックしてます。夫はのんびり7時に起きてくるのでコーヒーだけセットしておきます。いま私の朝食でのドリンクはユーカリハーブティーを飲んでます。今日の今日まで知らなかったんですが、流行ってるそうですね、日本で。スペインでは呼吸器系のハーブティーとして知られていて、鼻づまりだと「Eucalipto(ユーカリ)を飲みなさい」となる。そのへんのスーパーで激安価格で売られているので、とっても身近なハーブティー。インターネットで効能をみると『体内の毒素を排出!デトックス効果で美容健康維持にもってこい!』だそうですね。血行、お通じ、お肌にとっても良いそうです。なによりアンチエイジングにも良いとなるとガブガブ飲んでしまいますよー。

ただ知らずに飲んでいたんです。なんかミントのようなスッキリしたした感じが好みで。オーストラリアのミントというらしい。おかげか、肌荒れがまったくなくなりました。コレだけのおかげではないと思いますが、日本で買ってきた効き目抜群な美容液やクリーム、美容パックのおかもありますが、相乗効果かな。

よろしかったらユーカリ茶、お試しあれ。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-03-01 00:00 | Pisces