暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Taurus

b0212054_2222330.jpg

3日連続雨ですー。よく降るなぁ。梅雨があるわけないのになぁ…。気分だけでも晴れるようにお茶請けようのクッキーなんぞ焼いてみました。写真は焼く前ですが。いい天気にならないかなぁ。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-04-27 22:29 | Taurus

Taurus

b0212054_21353563.jpg

このとき作っていたグラニーブランケットは頑張って仕上げました。結構、根気がいる作業でしたが、仕上げ段階になるとゴールが見えてくるので俄然やる気がでました。もう当分は作らないだろうなぁと思っていたら、毛糸売り場を…通りすがってしまって、色とりどりの毛糸にテンションが上がってしまって一気に7色も買い込んで、せっせとアミアミしはじめてしまいました。あははは…。

今回は4色使いで黒でふち編みしてあるのが最終形態で、それ以外は途中なんですが、各10枚×6モチーフなのでざっと60枚編みあがってます。気分が乗ってるので大物にしたくて更に各10枚追加しちゃおうと思ってます。最終的には120枚…やりすぎ?写真がちょうどノリノリで60枚を2日でアミアミしたとき(最終形態前、3色目まで)。毎日時間のすきを見つけてアミアミ…アミアミ…と。肩がこる~。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-04-24 22:04 | Taurus

Aries

b0212054_301856.jpg

更新に間があきまして…ただいまヴィザ更新の大詰めで奔走しております。今週中に一段落だ~。と、ついネットで「やりすぎコージー都市伝説」にハマって見まくっております。夫は幽霊さえ、まっっったく信じない人なのでUFOだ!宇宙人だ!フリーメソンだ!と言っても、夫の返答は「ふーん…」ですよ。単細胞な私はすぐ信じてしまうんですけどね。ただ宇宙人はいる!!と強く思ってます。そろそろハローと出てきてもいいのでは?と思うんですが、皆さんはどう思われますか。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-04-16 03:11 | Aries

Aries

b0212054_2354871.jpg
App『Hipstamatic』
毎年恒例イースターのアンティーク・フェアへ行ってきましたけど、今年は例年にない人出で、会場に入るのも大変、入った後も各ブースに人だかりで見えない…。とにかくすごい人。駐車場の車を見るとイギリス・ドイツ・オランダ・スイス…とヨーロッパ人集結!って感じでした。どうもアジアンは私一人でした。おかけで夫は私を見つけるのがラクだったようですが…。
b0212054_2361211.jpg
App『Hipstamatic』
週末で会うお馴染みのお店もあって、結局はそのお馴染みさんから買ってしまいました。何にもここに来なくても良かったかも?夫いわく、年々お値段が上がっているとぼやいていましたが、私的には「なんか以前よりコレ!!!とがっつくほどの物がない」って感じです。不況としか言いようがありませぬ…。

b0212054_2364184.jpg
nikon D90

で、今回買った物がコレです。人目で「コレ!!」と気に入ってしまったのです。夫には「白雪姫に出てきそうな感じ…」と言ってましたが。どてーんっとした形で、デザインも美しかったので。何かの入れ物でしょうけど、何入れようかな…。私は銀製品が好きなんですけど、その後が問題で…磨かないと黒ずむのよね。これがまた大変です。あ、今回この写真だけ一眼レフです。久しぶりすぎてぎこちなくて…また使いこまないと。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-04-07 23:26 | Aries

Aries

b0212054_501949.jpg

週末は通訳の仕事があったので一日中2.5ヶ国語 
(日本語、スペイン語、英語)フル稼働。お相手は80歳のアメリカ在住暦50年以上の日本人の空手家さんで、それはそれは空手の世界ではすっごく有名な方でした。友人づたいの仕事はいつも空手関係が多いんですが、それはそれは空手界では神ともいえる方々が多いんですが、私自身はまったく空手には無知なもので、そんな方々にお会いしていてもピンッとこないんですが、今回の方は80歳とは思えないほどお若くて聡明な方でした。

仕事の合間に色々と人生についてお話したり、海外に住むという事について、アメリカ在住ならではのトレヴィアを聞かせてもらったりしたのですが、それをのぞいても…なんというか、その方の信念や思いやりなど、うまく表現できないのですが…学ぶことが多くて、感銘してしまいました。思わず最後には何度もお礼をしてしまったくらい、私にとって人生の師のような方でした。仕事でお知り合いになりましたが、こいう縁ってすっごく大事だなぁと思いました。

厚かましくもツーショット写真まで撮らせて頂いて、私の心の支えになりました。夫にネットでこの方のウィキペディアを拝見してびっくりしたという…本当にすごい方だったのですね。

あ、今日の写真はお気に入りの新しいヘアブラシなんですけど、からまらない!抜け毛もほとんどないんですよ。2011~2012年度で何かしら受賞しております。これで少しは切れ毛がへるといいなぁ。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-04-03 05:46 | Aries