暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Cancer

b0212054_1625321.jpg

ご無沙汰しておりました。更新をサボっている間、私は完全に珍獣ハンター、イモトアヤコさんに魅了されておりました。以前、ここにも記しましたが私は大のイモトアヤコさんファンです。インターネットでイっテQ動画をあさって見まくっておりました。アコンカグア編ではもらい泣きしてしまったほどです。彼女のチャレンジ精神が素晴らしい。見てるこちらに元気をくれます。イっテQで言うなら、森三中も楽しい。

さて前回、日本行きを匂わせましたが…現実化してきました。来月末か再来月には日本へ行く予定です。今回は日本での仕事と母の看病があるので、気持ち的にやること多そう…って感じです。行くまでにやる事もあるのにイっテQに時間を割きすぎて他のことがおろそかに…すまん、夫よ。

写真はパン作り中。捏ねは無心で…。久しぶりだったから、捏ね作業でヘトりました。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-06-28 16:37 | Cancer

Gemini

b0212054_1811126.jpg
今日のワンコ。
名前はアルミートくんです。勝手に私が名づけた。ここの飼い主さんと犬友で、前の犬がアルマという名前だったから、勝手にアルミートとなった。とっても懐こいのに、ウチのビビリ犬は近寄りもしない。やれやれ。


日々もんもんと暑くなってます。去年の今頃は日本にいたのね。梅雨を満喫してたのだわ。たとえ気温が同じでも所変われば感じ方が違う気がします。たとえば日本で26度と、こちらで26度って日本より暑い気がします。個人的に。まず日差しの違いです。こちらはまさにギンギンな日差しに対して日本はなんとなく穏やかなカ~ッとした暑さ。今年もスペインの暑さに打ちのめされるのね…と思っていたら、夫が「だったら日本に行けば?」と言うではないか!去年の滞在中に色々やり残した事もあったので渡りに船なんですが…また長期で日本行っちゃっていいのか?主婦よ、って感じで…夫に後ろめたい。しかも夫の脱腸の手術もあるのに立ち会わずに行くのも嫌だしで、ぐずぐず。夫の手術後、ある程度良くなってから行こうかな?って感じで。そんなわけで今はぼんやりチケットをチェックしてます。

人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-06-15 18:29 | Gemini

Gemini

b0212054_19172272.jpg
先日オーダーしたCafe Eightの新刊「ビーンズクックブック 豆と野菜をたくさん食べる本」が届きましたー。内容充実してます。大満足。いくつか作るぞ。

さて話しが変わりますが、私、現在死にそうなほどの筋肉痛にヒーヒー言ってます。本当に、こんな激痛な筋肉痛ってあるですか?って誰かに聞きたい。原因はwiiのボーリング…しょぼっ。久しぶりに自己記録更新じゃって、ハマって1時間以上やりまくっていたら…体は正直なもので「もう無理、限界」とギリギリ痛み出しました。普通は翌日にくる筋肉痛がその場でって…ありえないでしょう。もうね両太ももがパンパンで、痛すぎて歩くときヨチヨチ歩きですよ。日ごろの、毎日10キロのウォーキングは何だったの?って感じです。今朝のウォーキングサボりたかったけど、頑張っていつもどうりこなしましたが、回りからは「変な歩き方ね」と思われたに違いない。筋肉痛がひどくて腰がひけるわ、普通に歩いてるつもりだけど体は正直にナヨナヨしてしまった。そんなときに知り合いにあって「ははは、大変だねー」と苦笑された。

あー、痛いよー。早く治って~(涙)。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-06-13 19:34 | Gemini

Gemini

b0212054_1713869.jpg

今日、ようやく夫が北スペインから戻ります。亭主元気で留守が良かったのもはじめだけで、その後は夜になると退屈してきてアロたんに話しかける始末。つまらなかった…いや、素直に寂しかったと言ったほうがいいかな(テレ…)。

夫がいない間、パン焼きしようとしたら…瓶いっぱいあったドライイーストがない。探してもない…どこへ?夫に電話してきいたら「知らない。…もしかしたら捨てたかも。あ、でも、知らない。覚えてない」とな。捨てたな!!!いつもの場所にしまってある場所ががらがらで、あきらかに密封の大瓶1本分が消えた形跡が。なんで捨てた!?もう、がっくり…。

がっくりと言えば、日本の友人が本を送ってくれたのに、その小包を受け取ることが出来なかった。郵便局員が「税金払ってね」とな。友人からのプレゼントである小包なのに...受け取り手が税金払うんですか?!びっくりです。しかも運が悪くも買い物した後で手持ちが足りず、支払えなかった。週末挟んで月曜日に受け取れることに。ああ、ひどいよ、この国は...!!!!

写真は夫が日本語を勉強中。書いてる文が...それってどうなの?って感じですが。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-06-07 17:23 | Gemini

Gemini

b0212054_16591772.jpg
今日のワンコ。
フリーダムに一匹で散歩してました。ご主人さま、どこに…?


先日、夫から「親父が口唇癌で来月手術することになったよ」と聞かされびっくり、そしてショック…。確かにここ数年、下唇に腫瘍ができたり何だりしていたけど、結局は癌だったなんて。癌を切除して、腕から皮膚を移植するらしい…。つい先日電話で「元気にすごしてる?」と話していたばかりだったのに。ぶっちゃけ、私は姑より舅とのほうが仲が良い。夫は手術に立ち会うために北スペインのアストゥリアスに昨日行ってしまったのです。私も行きたいんだけど、犬連れだといろいろ面倒だからお留守番に。残念……。

私の母も肩を痛めてから生活に支障がでてるらしい。自分の年齢を考えると、親の健康や病気に気を配らないと…と思いました。私の場合遠くスペインにいるので母の心配はつきません。

そして自分たちの健康にも気をつけねば…って、私もあちこちガタがきてますけどね。夫は再来月に鼠径ヘルニアの手術なんですよね。おいおい、あんたもかいっ!って突っ込みたいです。ちなみに私は椎間板ヘルニアという爆弾抱えてますけどね。やれやれです……。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-06-03 01:07

Gemini

b0212054_17205542.jpg

肉類一切とらないベジタリアンになってボチボチ5年ちょっとが過ぎました。ベジタリアンになった理由として「なんかお肉食べる意味あるのかな?」とふと思い、ついでに偶然ベジタリアン用の雑誌を読んで「これだ!」と思ったんです。深い意味でも納得することが多くて、スポッと私に入ってきたんです。でも私は卵・乳製品・魚介類も食べますが、動物性のものは一切口にしません。

説明が面倒だから簡単にベジタリアンと言っていますけど。年下の友人達(10-20才代)からは「人生の楽しみの80%を放棄してる!」と去年一緒に仕事した彼らに言われました。彼らの年齢だったら肉命でしょうね〜。私も若い時は食べてましたもん。豚骨ラーメン大好きでしたよ。

でも今はまったく体が受け付けなくなりました。ご存知、私は体が丈夫の方ではないので健康面でお肉を食べることも必要だと指摘されるんですが、精神的に「ムリムリ〜っ」と拒否反応。一度お肉もやっぱり食べようとしたんですが、無理でした。気持ち悪くて。

今の悩みがこのままベジタリアンでいいのか、少しでもお肉を食べれるようにすることか(健康のために)と…。食べれる時がきたら食べるのかなぁ。

いま、ブーゲンビリアが綺麗です。


人気ブログランキングへ
[PR]
by starryskay | 2013-06-01 17:21 | Gemini