暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Aries

b0212054_131159.jpg


 カット前と見比べるとかなり小柄になりました。カット中にザクザク切られていくのを見ていたら、隣で夫が「なんか羊の毛刈りみたいじゃない?」というだけあって、床に大量の毛が…。

 夏中にはもう一回くらいカットしないといけないかなぁ。

[PR]
# by starryskay | 2011-04-10 01:36 | Aries

Aries

b0212054_23412657.jpg


 今日は朝から伊達巻が食べたくて仕方なかったので、ランチに時期はずれだけど作った。ついでに黒豆も。お正月気分。これで栗きんとんでもあれば完璧なんだけどなぁ……。

 日本から持ってきた桃屋の“梅ご飯ですよ”が美味しいっ!夫ととりあいながら食べる。どしてこんなに瓶が小さく見えるのだろう?そういえば、日本で見たボンママンのジャム瓶がすごく小さくて驚いたっけ。スペインの方が2倍くらい大きいぞ。

 あ~、私も海外のジャンボサイズに慣れてきてしまったのね。気をつけねば。

[PR]
# by starryskay | 2011-04-08 23:48 | Aries

Aries

b0212054_2329358.jpg


 午後のアロとの散歩。もう日差しは初夏です。暑い~。目がチカチカする。そろそろサングラスのお世話になるのかな?

 クリケットの試合をしていたのでパチリッ!しかしズームができないから、小さいっ!

[PR]
# by starryskay | 2011-04-07 23:32 | Aries

Aries

b0212054_003083.jpg


 暑くなってきたのでさっぱりしたライスサラダをランチに作りました。ある野菜を刻んで、ポイントに松の実とレーズンを入れて、冷えた玄米をくわえて塩コショウ、アップルビネガーにオリーブオイルで合えるだけ。簡単で美味しい。

 夫はこれにチーズとバゲットと一緒に食べてたけど、ライスサラダとバゲットってW炭水化物な食べ方だ~。ちなみスペインではお米は野菜カテゴリーらしい。

 欲しい楽曲がiTune Storeない………。なんか悔しいぞ。

[PR]
# by starryskay | 2011-04-06 23:39 | Aries

Aries

b0212054_23201036.jpg


 スペインのテニスプレーヤー、世界ランキング№1ラファ・ナダールの大好物はジャンボサイズのチョコチップクッキーらしい。

 そんなわけで私も真似しておやつにジャンボサイズのチョコチップクッキー1枚とアメリカンコーヒーを。食べごたえ充分あるなぁ。

[PR]
# by starryskay | 2011-04-06 23:27 | Aries

Aries

b0212054_21292278.jpg


 日本で頂いた地元でとれた美味しいひじき。水で戻したらとってもふくよかになって、美味しそうだった。いそいそと密輸入(苦笑)したふっくらした京都のおあげと人参、干し椎茸でひじきを煮た。

 我ながら美味しく煮えて大満足。ご飯にのせてワシワシ食べる。ひじきデビューの夫も美味しい!と喜んで食べていた。やっぱり和食は本当に美味しいな!

[PR]
# by starryskay | 2011-04-05 21:37 | Aries

Aries

b0212054_7381383.jpg


 日本から戻って見た愛犬の“もじゃ”ぶりにびっくり…。近寄ったら“むんむん”とかほる臭いにまたびっくり…。あのつぶらな目がどこ?って感じで毛でおおわれていて3度目のびっくり。一ヶ月もの放置プレイの成れの果てか…。

 夫よ、トリマーに連れて行くとか、最低でも自宅でシャンプーくらいしてあげて~!何のために日本に行く前にシャンプーの手ほどきをしたと思ってるのかなあー!!!……がっくし。

 やっと行きつけのトリマーさんのアポが取れた!これでわが愛犬もまたキレイさっぱり、こ奇麗になってくれるだろう。

 さらば、ボブマリー犬よ…。

[PR]
# by starryskay | 2011-04-03 18:06 | Aries

Aries

b0212054_73915100.jpg


 日本で食べた“あまおう”も美味しかったけど、スペイン産の大ぶりで酸味のあるイチゴも捨てがたいっ。だってだってお値段的にも断然安いし、盛りの今では1Kgで1.99€(¥238)ですよ!これはもう“大人買い”して食べてよし、煮てジャムにしてよし、ひんやりムースにして食べてよし!やりたい放題で食べまくれるー!

 とりあえずイチゴ・ムース作りました~。夫の好物なので♪

[PR]
# by starryskay | 2011-04-02 02:20 | Aries

Aries

b0212054_7401378.jpg


 乗り継ぎ地パリの空港で買った美味なるブルゴーニュ地方(シャンパーニュ地方もある)のChaource(シャウルス)チーズ。夫、食べたさのあまりテーブルでパンを切りながら、チーズをパクパク…。パンを切って持って来るまで待ってられなかったらしい。

 このシャウルス・チーズは2層になってて、外側がソフトな白カビでBrie(ブリー)チーズみたいで、中がぱさっとしたちょっと酸味のあるコクのあるチーズ。これって熟成が足りてないのか、はたまたこういったチーズなのか?でも美味しいことにはかわりないんですが。 

 あとオーベルニュ地方の青かび系Fourme d'Ambert(フルムダンベール)チーズも買ってきた。これも食べるのが楽しみ~。しかしフランスのチーズは本当に美味しいなぁ。もっと買って来ればよかった…しくじった!むー。

[PR]
# by starryskay | 2011-04-01 22:55 | Aries

profile


★獅子座な私★
b0212054_19135291.jpg


■名前 実際の愛称ペケ、mallorquina(ハンドルネーム)
■年齢 ……3×歳(そろそろ伏せたいお年頃ってことで。笑)
■国籍 日本
■干支 寅(獅子座の寅年でネコ科な私)
■星座 獅子座
■動物占い ペガサス(動物占いで唯一の架空動物…汗。夢見がちってことか?)
■血液型 きっちりA型
■出身地 神奈川県(生まれ)・東京(育ち)
■居住地 スペイン
■結婚 2008年1月8日入籍

■好きな季節 秋・冬(でも猛烈な寒がり。冷え性)
■好きな色 黒・白・紫・緑・オレンジ
■好きな野菜 ほうれん草・アスパラガス
■好きな果物 さくらんぼ・桃・イチゴ
■好きな花 紫陽花・ガーベラ・キク科の花
■好きな場所 緑の多い公園・水族館・プラネタリューム

■苦手な野菜 ごぼう(もう絶対無理!) 
■苦手な食べ物 軟骨・触感がコリコリした物・ヤギのチーズ
■苦手な飲み物 甘味のある飲み物・ミルク入りの飲み物
■苦手な行動 人を待つこと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★乙女座の夫★
b0212054_19142161.jpg


■名前 アンソニー(実際のミドルネーム。夫がミドルネームが嫌いなので呼ぶのはタブーとなっていますが。いつもはファーストネームで呼んでます)
■年齢 4×歳(年齢よりはるかに見かけが若い)
■干支 申
■星座 乙女座
■血液型 不明(だぶんA型)
■国籍 スペイン(オランダ・フランス・ベルギー・スペイン系。とにかく混血)
■外見 金髪碧眼
■悩み スペイン人に見えない。年がら年中イギリス人に間違われる。
■出身地 北スペイン・Asturias

■特技 車の運転
    全車運転免許保持
    (普通車・トッラク・バス・大型バス・大型トレーラー・危険物取り扱い運搬車など)

■運動 空手初段・黒帯 

■趣味 語学の勉強・ステーショナリー収集(ボールベン・鉛筆・消しゴム等)・腕時計

■日本での好きな場所 京都・loft・Tokyu Hands・ヨドバシカメラ

■好きな食べ物 パスタ・ソーセージ類・魚料理・肉料理…何でも食べます。
■好きなデザート ティラミス(Almeriaの『レストランVivaldi』のティラミスをこよなく愛す)
■好きな映画 クラシック映画(かなりのマニア)
■好きなスイーツ 果物を使ったタルト・パウンドケーキ・チョコレート・ムース系スイーツ。
■苦手な野菜 大葉・みょうが(香りの強い物) 
■苦手な食べ物 レバーなどの内臓系
■苦手なお菓子 ガム

■長所 人の悪口を言わない。とてつもない思いやりがある。人を許せる優しさがある。
■短所 優しすぎる。やや優柔不断。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★蟹座な愛犬アロイシウス★
b0212054_19172337.jpg


■名前 Aloysius
■年齢 9ヶ月
■干支 寅
■星座 蟹座
■血液型 不明
■国籍 スペイン
■外見 チョコレート色・オリーブ色の瞳
■性格 内弁慶 頑固 


[PR]
# by starryskay | 2011-04-01 00:00 | profile