人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Aries

Aries_b0212054_0442089.jpg

 夫、南スペインへ一泊出張のため私1人きりの日曜日。9時前に掃除洗濯も終わたから新聞を買いがてら近所にできた朝市へ行ってきました。見上げるとすっごく良い天気で、そよそよと風が涼しくて心地良い。うきうき。ポルラ並木と椰子の木の妙な道をぽてぽて歩く。

Aries_b0212054_0445399.jpg

 歩いて50メートもしない場所に朝市があるというのは、本当に嬉しい。しかも日曜日に。この国は日曜日ほどヒマな一日はないくらいなので(お店というお店は閉まっているから)。

 ついつい買いたくなるお店の1つがこのドライフルーツ屋さん。とくにドライマンゴーが美味しいんだなぁ。義兄がドライフルーツの問屋さんを経営してるから、買わなくても言えばもれるんだけどね。 

Aries_b0212054_0461520.jpg

 今日はお花を買うつもりだったのに選べず、結局買わなかった…あうー。そろそろアジサイがほしいかも。来週買おうかな。野菜も色とりどり。スーパーより断然安いので、野菜はここでまとめて買うんだけど、今日は荷物持ち担当(ウチの夫は女性が重い荷物を持つのが大嫌いな人。かなりの紳士です。笑)の夫が不在のため買わなかった(そろそろカートデビューしようかな?苦笑)。

Aries_b0212054_046414.jpg

 そしてまた買わずにはいられないお店の1つがパン屋さん!もう、こんなディスプレイされてたら、うほうほ買いたくなりますから。この凛々しいチャバタやカンパーニュ、黒パン、雑穀パンを見ると毎回悩むー。今回は隣県から売りに来るパン屋『Betea Soler』さんのチャバタを1本買いました。もうね、枕ですか、これ?ってくらい大きい。

 あと2つスペインのお惣菜パン、Empanada(エンパナーダ)を買ったけど…撮ってない。パンとタルトの中間ぽい生地にラタトゥユを包んで焼き上げたものと、玉ねぎとグリンピース、ツナを包んで焼いたもの。これは地域によって呼び名が微妙に違うのです。

 ランチにこの小さなエンパナーダを食べて、そのあとちょっとお昼寝でーす。だらだら日曜日も、まぁいいかなぁ…。

by starryskay | 2011-04-18 01:14 | Aries