人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くてアイスティーばかりガブガブ飲んでいるせいか、むくんで指輪が抜けない!
by starryskay
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Taurus

Taurus_b0212054_6511359.jpg
App『Hipstamatic』

 アンティーク・フェアの戦利品です。
 夫がものの5分で気に入ってしまったのが銀のバターディッシュと銀のミニトレイ付き銀の調味料入れ、そしてバターディッシュにあわせたバターナイフの3点。ひと目で気に入ってしまたそうです。夫の隣にいたスペインの夫人が何度も「素敵なバターディッシュだわ~」と呟いておりましたが、夫は買うと決めていたようで「すみませんが、これキープしておいてください。まとめて会計しますから(英語)」と鷹の目から獲物を守っておりました(笑)。

 このバターディッシュけっこう大きいです。実際使ったら冷蔵庫を占拠するだろうなぁ、使わないだろうけど。中にはクリスタルの受け皿までついてます。これにあわせて買ったバターナイフも細工がかわいいんです。夫、良い目をもってますぞ。でもアンティークのバターナイフけっこう買ってるから、今じゃコレクションしてる気がする。

Taurus_b0212054_651428.jpg
App『Hipstamatic』

 私は3点購入したんですが2つがアンティークの調味料入れ、1つがケーキ・ナイフ。写真は右上のケーキ・ナイフ、下の2つの左が3点セットの銀の調味料入れ、右が銀のシュガーポット。3点セットの銀の調味料セットは値札を見てびっくりするぐらい安かったから即決。更に値引きしてもらえたラッキーな品です。ふふふ…。けっこう重いんですがね。銀のシュガーポットは形が可愛くて。札にはシュガーポットと書いてあるんですが、これってソルト入れじゃないの?という疑問が…。

 そろそろコレクションしている物をキレイしないと…。シルバーって放置しておくと黒ずむんですよね。これがけっこう手間だったりします。

by starryskay | 2011-04-24 06:52 | Taurus